SSブログ

オストドのバカバカしい話・・「さ・し・す・せ・その・・・せ!」 [バカバカしい話]

“清廉潔白とは言いませんけどね!”と胸の中でほざいた

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

皆様!どんな休日をお過ごしでしょうか?休日出勤の皆様!大変お疲れ様でございます。

本日も、”中年ポンポコ腹オヤジの拙いブログ”に御訪問賜りまして、

誠に有難く、厚く御礼申し上げると共に、皆様のご健勝・ご多幸をご祈念させていただいております。<(_ _)>

さて、本日のお話は・・さ・し・す・せ・そ!のせ!でございます。

さて、良く・・清濁併せ呑むのが、営業職のつらいところでございますね・・・・

時には、ドロ水でも飲み干す覚悟が必要になるわけでございます。

因みに、予め申し上げておきますが、オストドはそんな暇人ではございません。[ふらふら]

オストドの交際費として処理される・・キャバクラやスナック・クラブ等の飲食費の99.999%は、

オストドは同席すらしておりません。そんな暇があるんなら・・・ネタを拾い集める時間に・・・

そして、睡眠時間や、メンテナンスに使ったほうがマシでございます。[わーい(嬉しい顔)]

そりゃあ・・キレイなお姉さん(ただ・・娘と同世代ですからねえ~)は嫌いではありません。

嫌いではありませんが、伝書鳩のごとく、自宅⇔会社(現場もありますが)をマイカーで行ったりきたり・・・

飲んでいたとされる時間には、睡眠薬をゴックンと飲み干し・・スヤスヤと寝ているわけでございます。

さて、オストドんいは悪い癖といいますか、気に入った所や気に入った営業マンをトコトン贔屓にします。

そうなると・・我が社の“ナンにも専務”の逆鱗にふれることもございます。

「おまえ!いくら貰ってんだ?」

「はあ?アンタと一緒にすんじゃねえよ!ボケ!」 と言いたいところでございますが、

偶に・・儀礼的な範囲の接待も受けているわけで・・・・(せいぜい、数千円の食事やお土産くらい)

まあ、精錬潔白ではないわけです。

「なんで!俺が言うメーカーや代理店使わないんだ?」

「高いんですよね・・・何故か知りませんけどね!」

とうとう・・ナンにも専務。オストドのお父様で社長に・・ガキじゃあるまいし、直訴したみたいで・・・

昨日、出勤するとお父様にお呼び出しを喰らいました。

「おまえ!なんで、全部を専務に報告しないんだ?何も聴いてないと言ってたぞ!」

とうとう・・・保身と言えばいいんでしょうか?バカにも程があるわけです。

「以前の専務でしたらね~相談もしますけど・・はっきり言って使えないどころか邪魔されるんで!」

こう答えさせていただきました。

まあ、オストドは理論には理論。殴り合いには殴りあいで応じるタイプでございます。[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

さて、お中元の時期でございます。オストド・・関係各社様には、自宅の住所を教えておりません。

従って、オフィスの机の上にどんどん詰まれていくわけですが、オストドが受け取るのは・・・

伝票の控えだけでございます。残りは職人’sのジャンケンによる争奪戦に出させていただいております。

まあ、出張の折には、儀礼程度のお土産はいただきますけど・・・・

それだって、会社に立ち寄って帰る場合、みんなで分けちゃいます。[わーい(嬉しい顔)]

面白いもので・・・持って行くときは、無理やり受け取らせ・・・(ビール券です。重いのは嫌ですので・・)

受け取る側に廻れば、99.999%の確立でご辞退申し上げておりますけどね・・・・[わーい(嬉しい顔)]



nice!(66)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 2

桜貝の想い出

あははっ!
「ナンにも専務」にウケてしまいました(^^;
by 桜貝の想い出 (2010-07-04 17:19) 

inacyan

ありゃ!ついに言いつけちゃいましたか!?(笑)
おこちゃまですね~(´▽`)
by inacyan (2010-07-05 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0