SSブログ

オストドのため息「プールに落ちちゃ駄目ですかねぇ~」 [ひとりごと]

"落ちるなよ”と言いつつ機会を伺っている

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日と明日は、とある中学校の改修現場に来ております。

わずか2ヶ月。それで1億円をちょっとだけ欠ける工事でございます。

あくまでも、順調な工事でございますが、グランドをヒョコヒョコ歩いておりますと・・・

気のせいか知りませんが、硬式テニスのボールは飛んでくるわ、

サッカーボールが次から次へと飛んできたり、野球のボールまで・・オストドめがけて飛んできます。

体育館の調査をしていると、今度は卓球の球だったり、バスケットボールだったり、バレーボールも

「こんなに部活ってやってたっけ?」と昔の記憶を引っ張りだしてみると・・・・

オストドは、ナンパ部でございましたので、よく思い出されませんね。[がく~(落胆した顔)]

さて、今回の工事はちょっと厄介な部分もございまして、生徒さんたちとのニアミスが多い。

まあ、他の現場では、生徒さんに怪我をさせたりしているみたいですが、

オストドの目が黒いうちは・・・・絶対に守ってみせましょうとも・・・・

そのために、安全対策費をばっちりと計上しているわけですから・・・・・・

来週は、安全講習会の講師を勤め、米軍のキャンプに闖入して、もう一日、この学校に一日詰め。

その日の夜に移動。翌日は山登り、下山して温泉に一泊して、翌日は検査の仕事。[ふらふら]

そうそう・・自分の担当現場の定例もあるし、どうなるんでしょうか?

まあ、それが終われば、1日死んだ様に寝て、4日ほど働けば、もうイスタンブールに向け、旅立。

そうだ!野球のチケットの当選発表をしなければなりませんね!

当選者さんは・・・・トラ・トラ・トラさんでした。メールで頂いた住所にお送りさせていただきました。

イスタンブール土産は、後日発表させていただきますね。

多忙いや殺人スケジュールを消化しておりますので、ご答礼訪問は後日させていただきますね。

因みに、次回のオストドを探せ!は、9月17日~20日。北海道編となります。

多分、千歳・札幌・小樽・支笏湖・洞爺湖・ニセコ周辺に現れると思われます。

ヒントは、後日、発表させていただきます。

暑い日々が続きますが、皆様とご家族の皆様のご健勝とご多幸を、御祈念しております。<(_ _)>




nice!(51)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 6

Live

国外逃亡まで、もう少しの踏ん張りですね。
by Live (2010-07-31 20:56) 

ゆうのすけ

プールに落ちる時は、携帯等大切なものは 外しといてくださいね!^^

足の具合如何ですか?お出掛けまでに 良くなりますように!

はぶ あ ないす おーがすと!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-08-01 06:00) 

inacyan

この暑さですからね~プールに落ちたい気持ちも分からないではないですけどね(笑)
殺人スケジュールの後は海外旅行ですね(o^_’)b
ソレまで体調など崩されませんように(^^)
by inacyan (2010-08-01 13:41) 

デルフィニウム

生きてお仕事してくださいね。
水分補給は大事ですがプールは非難轟々が予想されるので
お気を付け下さい。
by デルフィニウム (2010-08-02 12:09) 

shige

頑張ってください!
体調など崩さないでください^^
by shige (2010-08-02 20:16) 

chunta

暫く お姿を見かけませんね
ブログが滞るなんて 珍しいと・・・・
でも お元気でお忙しいご様子

暑中お見舞い 申し上げます~
by chunta (2010-08-05 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0