SSブログ

飛んで!飛んで!飛んで!飛んで!イスタンブール! ① [2010 夏 イスタンブールの旅]

~ まえがきに代えて ~

多分、オストドは“旅”に出るために働いているのだろう。いや、正確にはオストドの稼ぎは、

日々の生活費等に化けるわけだから、メストド1号の稼ぎで旅行をしているのかもしれない。

まあ、今回の旅立ちのために、少々、いや、相当に“身体を酷使”した。

ブログすら更新することが出来ないくらい、心身共ボロボロ状態だった。

多忙極める莫大な量の仕事をこなし、時には山へ拉致され、酷い目にもあった。

左足を一本持って行かれるか?思われる怪我もした。「旅行までに治るだろう!」などと

呑気に病院にも通ったのだが、完治には未だ至っていない。

そもそも有給休暇も腐るほど存在するはずなのだが、そんなものはドブに流すか、建物の基礎に

怨みを呟きながら、埋め込んでしまうしかない。

毎年の様に「大体この辺ね!」と無理やりオストドのスケジュールにメストド1号が合わせる。

そうして、なんとかやりくりをしてスケジュールを合わせ、旅に出ることになる。

今回のルートは、前回の残りのシンガポール航空のビジネスクラスのチケット。

つまり、成田~シンガポール~コロンボと飛ぶ。飛ぶのはいいのだが、もうちょっと乗りたい。

何しろ、オストドの趣味は飛行機に乗ること。付き合わせて気の毒ではあるが、メストド1号は、

オストドに異論はなるべく唱えない様にしているらしい。何しろ、飛行機の事に関しては、

言いだしたら聴かないのが、オストドのクセである。

「じゃあ!どこへ行くの?」 その一言で終わりである。

「そうねえ~イスタンブールはいかがかな?」

「いいわね・・・」

何気なく、メストド1号は呑気に答えたのである。「してやったり!」と内心ガッツポーズをした。

早速、エミレーツ航空の片道航空券を手配して、コロンボ~ドバイ~イスタンブールへと航空券を

繋げたのである。つまり、トルコのイスタンブールへ到着するのに・・わざわざ・・・

そう飛んで、飛んで、飛んで、飛んでと4回も飛行機に乗る行程を組んだのである。

しかも、全行程ビジネスクラスの旅。子育ても無事かはどうか?定かではないし、知らないが、

とにかく、上級クラスの旅がしたい。すっかり、ビジネスクラスに無理やりかもしれないが、馴染ませた

メストド1号と旅に出るのである。

多分、いや、正確には絶対に駄文になると思うのだが、最後までお付き合いの程をお願い申し上げる。

まあ、ノー天気な二人なので、どこそこを観てきましたとかは、ナイ。

ひたすら歩きまわり、素肌で感じた“イスタンブール”の魅力をお伝え出来ればと思っている。

「熱中症になるな」

「だから、持って行こうと言ったのよ!」

こんな会話が何度繰り返されたか、数えもしなかったけど、毎日の様にお互いの口を出た。

第一章 旅立ち前の大仕事? -オストド脳神経科と神経科へ行く- に続く


nice!(30)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 5

inacyan

ホント飛行機大好き\(´▽`)/って伝わってきます。
殺人的スケジュールをこなされての旅行ですもんね!!
旅行記楽しみです(o^_’)b


by inacyan (2010-08-19 21:49) 

Live

SQとEKのClass-Cはいいですよねー。
by Live (2010-08-20 00:15) 

nyankome

ご無沙汰しております。
私も7月下旬に食中毒でひどい目に遭ってから、なかなかご訪問できずにいました。
旅行までいろいろと大変だったのですね。
まだまだ猛暑もとどまるところを知りませんから、ご自愛下さい。
by nyankome (2010-08-20 00:38) 

livly-cu

こんばんは。おかえりなさい~わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
ようやく、ブログ再開でしょうか?^m^旅行記、楽しみにしてます♪
by livly-cu (2010-08-20 20:47) 

吟遊詩人41

いつか忘れていった~♪
ですね。。。萌え♪
by 吟遊詩人41 (2010-08-20 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0