SSブログ

マイルで参る!in台北。オストド&メストド1号のぶらり旅 ⑤ [2011 台北の旅]

第5章 「デザートはいかが?」

長春路に戻ってきた。オストド&メストド1号。

「まあ、どこで喰っても一緒でしょ?」とばかりに、“辰っあん”の写真が飾ってあった店に入る。

在台中は好んで屋ベ手いた店が見つからなかったせいなのか?

メストド1号は牛肉麺ではないものを食べると言いだした。

まあ、それも在住中は好んで食べていた麺なのだ。

「ええ・・・どうしようかな?一人で喰えるかな・・・」

そう言いながらも、オストドは牛肉麺とエビチャーハンと大根入り卵焼きを注文した。









「どう?そっちのお味・・・」

「ええと・・正直に申し上げますか?」

「あとで聞くわ!」

「だね・・・」

とりあえず・・そう、とりあえず・・全部胃袋に押し込み、会計を済ませると、外に出る。

何しろ、お口直しの一服をしなければ、自分の首を自分で絞めたくなるほどだ。

「ご不満の顔ねえ~」

「まあ・・ね。もう、牛肉麺はいいや・・・卵焼きは大根より大量のニンニクに参ったし・・・」

ホテルまでブラブラと歩いて帰る。ドアを開け様とすると、さっとドアが開き、オストドの顔を

見るなり、スモーキングエリアへ出るドアを開いた。

まあ、手にタバコの箱を持っていたからだろう。

「さてと・・コーヒーでもいただきますか?」

メストド1号の一日はコーヒーに始まり、コーヒーに終る。「そんなに飲むと眠れなくなるよ!」

よく言うのだけれど、彼女の場合、子供時代からの習慣なのだから、

「そんなの!関係ねえ~」とばかりに飲む。

オストドはどちらかと言うと、コーヒーより、緑茶派。従って、緑茶が切れていると機嫌が悪い。

「そうねえ~」

フロント階のラウンジでメストド1号はコーヒーを頂き、オストドはジャスミンティーを頂く。

ついでにお菓子会社の経営なので、おせんべいを頂く。

「誰でしたっけ?腹一杯って言ったの?」

そんな事はお構いなしに口に放り込む。

「うん。イケルよ!コレ・・・」

メストド1号に差し出すと、メストド1号も釣られて口に放り込む。

「じゃあ!コンビニに行って来る!」

「うん。ゼロがいいかな・・・無ければ任す!」

「OK!」

オストドはまた外へ飛び出し、ついでに周辺の散策に出る。

「おっ!こんな所に・・・」

何があったのか書くわけにはいかない。多分、オストドの記憶に間違いがなければ、

883+1会の連中の行きつけのお店だ・・・

「なるほどね・・・こりゃあ~あいつらなら歩きそうな道だわ!」

一人納得して、コンビに飛び込み、コーラとゼロコーラとミネラルウォーターを購入する。

部屋にも2本サービスで置いてはあるのだが、オストドの消費量とメストド1号の消費量を

考えると、二晩分で大きいボトルが1本必要になる。

周辺をグルグル廻り、ホテルへと戻る。

「あったよ・・・」

「そう!コレどうする・・・」

「重そうな気もしないではないけど・・・」

コレとは、さっき龍山寺の帰り道に買ってきた。コーヒーの香りがするメロンパンもどき。









「あたしは・・頂くわよ!セーブしたもんね!」

「じゃあ・・俺も・・・」

瞬く間に二人の胃袋に4個共収まってしまう。

「これで・・満足して眠れる!」

「えっ?」

「お口直し終ったもの・・」

石造り風のバスタブにお湯を張り、それぞれバスソルトをたっぷりと入れて入浴。

「ねえ!明日は?」

「そうねえ~新天にでも行ってみる?それから夜市とマッサージと小龍包は外せない・・」

こうして台北での一日目の夜は更けていったのだ。


マイルで参る!in台北。オストド&メストド1号のぶらり旅 ⑥へ続く・・・・
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 1

inacyan

お腹壊しませんでしたかぁ~\(´▽`)/
by inacyan (2011-01-22 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0