SSブログ

オストドのばかばかしい話・・・「た!ち!つ!て!と!」のと! [バカバカしい話]

「た!ち!つ!て!と!」のと! 飛べるわけねえだろ!のお話し。

本日もオストドTHE悪~留度。”中年ポンポコ腹親父の拙いブログ”にご訪問賜わりまして、

誠にありがとうございます。<(_ _)>

只今のところ・・・平均睡眠時間約4~5時間程。夢の中でも“お仕事”をしております。

さて・・本日のお話しは遠~い昔の話のことでございます。

今回もまた。旧悪たれ連。現在、883+1会所属。青○クンのお話しでございます。

“つ”編でも登場してまいりましたが、つ編とは、前後するお話し。

僕たちが無事?なのか、それとも、放校名目で(これ以上、騒がれたら困るが本音?)

卒業させられて数年が経過した頃でございます。

「一丁!やったるか!」 僕の掛け声が病院の病室に響きました。

「おう!」と答える。まだ若き日のオオカミたち。

獲物は目の前の白いベッドに身動きせず横たわる青○クン。

彼の耳元で怒鳴ったり、脅したりする奴。思い切り顔をビンタし続ける奴。

身体中を抓る奴にベッドを蹴り飛ばし続ける僕の姿。

それは前日の遅くに鳴った電話が全ての始まりでございました。

「はあ?何で・・・」

「それでね。・・・」

「解っている!みんなに招集かけるよ!」

その日の遅く。高速道路を爆走する車の帯。クラクションにパッシングの嵐。

まあ、運転させられた奴は全員“御用”で免停はどうでもいい話。

僕たちが、おまわりさんの説教を受け終わり、彼の許へ駆けつけた時には、正しく・・・

三途の川あたりをウロウロしていた青○クン。

「てめぇ~俺らより先に逝こうなんて1000年早いわ!ぼけぇ~」

その頃、彼の奥さんのお腹の中には、第一子が宿っていたわけです。後で聞いた話ですが・・

叩いたり、揺すったりすること数十分。僕たちにはそれが永遠の時間に感じられましたが、

薄ら眼を開け、何か言いたそうな青○クン。でも、彼の口の中は塞がれておりました。

その数日後、まあ、その間、僕たちは彼の代わりにせっせと久しぶりに本堂の屋根に上がり、

壊れた瓦を修理したり、草むしりをせっせとしたりしておりましたが・。それもどうでもいいお話し。

病院の庭先で車椅子に乗った青○クンを囲み、車座になっておりました。

「ったく・・余計な事しやがって・・・」

「はあ?免停になった馬鹿もいるんだぞ?それはねえだろうが・・・」

「お前どこをウロウロしてたんだ?」

「ええと・・花が一面に咲いていて、綺麗なお姉ちゃんたちがおいでって呼んでたな・・」

「そこへ行こうとしてたろ?」

「当たり前じゃん!でも、お前等が呼ぶからさ・・振り返ったら・・」

「病院のベッドだったわけだ!」

「まあな・・・イテテ・・・」

「お前のアホは治らねえな!屋根から飛べるわけねえだろうが・・・」

「そうそう!今頃は釜ゆでの刑にでもされている所だったぞ・・・」

「そうか?お姉ちゃんたちの膝の上だったかもしれない・・・」

「なあ!頭に来ねえか?こいつこのまま川にでも流すか?」

「いいねえ~」

そこへちょっと具合が悪いからと、受診していた由香ちゃん1号が戻ってきました。

何やら、青○クンの耳元でゴショゴショと、少々顔を赤らめて・・・

「や・・やったぁ~イテテ・・・」

「えっ?ま・・まさか・・・オメデタか?」

「ああ・・そうらしい!」

「由香ちゃん1号!オメデトー!出来れば由香ちゃん1号似が良いんだけど・・・」

「まったく!こいつに似たら碌な事がねえ~」

「もう!屋根から飛ぼうなんて思うなよ!馬鹿!」

彼が手荒い祝福を受けたのは言うまでもありません。まあ、そのため、入院が3日ほど延びたのは、

仕方がないことでございます。

それでも、青○クンは毎年屋根に登ります。まあ、今では一人ではなく、子連れオオカミで

せっせと屋根を直しているとか・・・

「なあ!何でかな?よく壊れるんだよなぁ~」

「馬鹿っ!昔を思い出せ!大修理やったの俺たちだぞ!壊れるに決まっているだろ!」

「そうだった!」

「いいか!もう飛ぶなよ!今度こそお陀仏だからな!若くないんだし・・・」

こんな話をしたのは、先日のこと。

彼には話をしてませんが、今度こんな事があったら、“即身仏”にしてしまえ!と・・・

ついでに袈裟の代わりに身体中に鎖も巻き付けて、コンクリートでも流し込む予定でございます。・・・

それでは・・この次は「な!に!ぬ!ね!の!のな!」のお話しでございます。<(_ _)>
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

inacyan

屋根に上る時は命綱は大切と言う話でスよね\(´▽`)/
by inacyan (2011-02-04 17:38) 

デルフィニウム

長生きしそうなwメンバーだと思います。
by デルフィニウム (2011-02-04 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0