SSブログ

「大丈夫かなぁ~」 [メストド1号のひとりごと]

オストドの飼育係(オストドがそう申しておりますので)ことメストド1号でございます。

皆様!ご無沙汰しておりました。<(_ _)>

オストドは相変わらず・・・そう、相変わらずでございます。

「俺がやらんで誰がやるぅ~」と今日もボロボロでクタクタになっている身体に一鞭を入れ、

本人は「元気!」と申しておりますが、私の目から見れば、ボロ雑巾?で飛び出してゆきました。

「ブログ書く暇がないよぉ~」とほざいておりましたので、ちょっと私がブログジャック。[わーい(嬉しい顔)]

本日もオストドのブログにご訪問賜わりまして、誠にありがとうございます。<(_ _)>

びっくりしましたのが、いつの間にか75万5千PVを越えていただいておいます。

これには、正直びっくりでございます。本当に皆様!ありがとうございます。<(_ _)>

オストドは現在のところ、国関係のお仕事と地方自治体関係のお仕事と・・・

何本抱えているのか解りませんが、「パソコンは消耗品だったんだねえ~」と言っているくらい。

そうそう今まで弱音を漏らした事がないオストドでございますけどね。

「ねえ!俺が社長で大丈夫なのかな?大丈夫だと思う?」とポロリと漏らしておりましたので、

「成る様にしかなららいから心配しないで!」とだけ伝えましたけど・・・

実は私が一番心配しているんです。

まず・・口が悪い。性格が悪い。頭と顔はこの際置いておいておきますけど、

どっちかと言うと、“爆走機関車”いや、本人は自分を飛行機に例えるくらいですから、

管制を無視して、自由気ままに飛んでいるんじゃないかしら・・・

実はオストドなんですけど・・ここだけの話。

凄い量のお薬を服用して飛んでいるんです。本当は1か月ほど本人言うところの、

メンテナンスのためのドック入りしなければいけないほどの身体の状態なんだそうです。

お医者様から、「言っても聞く奴じゃないし・・・」と匙を投げられる始末。

懇願したんですけど、「大丈夫!俺は殺されても死なない身体だから!」ですって・・・

偶に取れるお休みだって、1日だけなら死んだ様に眠っているくせに・・・

皆さんなら解りますよね?私が殴りたい理由。

でも、死んだ様に眠っているオストドを叩こうが、蹴りとばそうが起きません。

そのくせ、会社関係から電話が掛ってくると飛び起きて、飛び出してゆきます。

普段、大食漢のオストドなんですけど、昨夜は「食欲がない!」って・・パン3個だけ・・・

昨日からまた新しい現場が始まったそうで、オストドの身長より深い穴を掘っているとか・・

「いやぁ~参った!埋立地だから水が湧いて湧いて・・グチョグチョのドロドロ・・・」ですって、

「そんなに?」と聞き返してみたんですけど、オストドはそれ以上語ろうとしませんでしたけど、

会社の人(私に色々報告してくれている人ですけど・・)に尋ねてみると、

「そりゃあもう・・水中ポンプで汲みだしても・・・」とこれ以上教えてくれませんでした。

多分、オストドが緘口令を敷いたのかしら?

オストドのお財布の中に“身代わり守り”をいれて置いたけど、効果あるかな?

「ねえ!アンタは頭脳労働者?それとも肉体労働者なのかしら?」と尋ねたら、

オストドが笑いながら、「俺?コウモリかな・・どっちもどっちだから!」ですって・・

家で描いている図面を覗きこむと、電卓を叩きながら細かい角度とか寸法を出しているんです。

「まだ図面描いているのかしら?」と再び見に行くと・・・・今度は会社の台帳を眺めていたり、

材料屋さんの見積書を、「あのやろー」とか言いながら赤ペンを入れています。

自宅で僅かな時間のお休みのはずの日まで、お仕事をしています。

「あ~あ!やっと終わったぁ!銭湯に行って来る!」と飛び出してゆくのが、午後4時くらい。

帰ってくると、ゴハンを食べて、そのままベッドへ潜り込んで、お薬の力で朝までぐっすり。

オストドが、“悪魔の棲家”と呼んでいる現場事務所。ここでのお話しを聞いて大笑い。

大体、2階建てになっているそうです。オストドの棲家はその2階。そこの片隅にオストドが潜る。

つまり、お昼寝とか帰る時間がないときに、潜り込む寝床が巧みに隠されているそうです。

大体、1畳分くらいのスペースに寝袋を持ちこんで寝ているとか・・(バレているそうです。)

「この前気が付いたら、階段の踊り場で寝ていたわ!」ですって・・・

まあ、オストドも休憩時間に寝ている職人さんたちの顔に、落書きを書いたりしているんで、

その仕返しみたいですけどね。[わーい(嬉しい顔)]

農家の方には、申し訳ありませんけど、お天気が続いてくれるといいなぁ~

そうしないと・・オストド。水没しちゃいますからね・・・・

今度の土日は、オストドは職場の旅行。それが終ると、3月一杯休みがないそうです。

「それって労働基準法違反よね?」と尋ねてみました。そうするとオストドが笑って答えました。

「うん。俺もそう思うけどね。役員は適用外なんだから仕方ないよな・・・」ですって・・・

大体、オストドが1週間あたり働いている時間の平均は、表向き70~80時間。

お休みにナイショでお仕事したり、自宅に持って帰ってくる仕事の時間まで含めると90時間ほど。

今日もでっかい用紙(A1と言うそうです)にびっしりと描かれた線と図形。私が見ても解らないもの。

それをグルグルと束ねると、飛び出してゆきましたけど・・・

それでは、皆様!オストドに代わりまして、本日もご訪問ありがとうございました。<(_ _)>


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

デルフィニウム

少しでも任せられる方がいるといいですね。
それで 納得される方ではないと思いますが。
by デルフィニウム (2011-03-09 15:00) 

ゆうのすけ

責任感の強い方なんですね!
私も 一時 意地でも ”(自分以外の)~の為に”って 身体を刻していたら 先に精神に来ちゃって パニック障害に!^^;

どうか少しでも 休める時間が出来るように お祈り申し上げます。
丹生神社へ代わりに 祈願に行ってこようかな!^^
奥様も大変ですが 頑張ってくださいね!^^☆
by ゆうのすけ (2011-03-09 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0