SSブログ

オストドの旅支度「ええとぉ~忘れてはいけないものは?」 [旅支度]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日も゛中年ポンポコ腹親父の拙いブログ”へようこそ!

ご訪問いただいた皆様のご健勝とご多幸と諸願成就をご祈念しております。

さて・・・本日のお話の前に近況報告でございます。

まず・・・お仕事の面ですが、無職(社長投げ出したので・・・[ふらふら]

それが・・・・自営業者。一応、税務署に個人事務所開設届を提出しまして、

おまけに・・・社員1名ですけど・・・社会保険完備!

ついでに・・・事業拡大にあたりまして、顧問税理士さんをお願いしました。

おまけに・・・株式会社なんぞ作る計画でございます。

まあ、ビンボー暇なし。セミナー講師もボランティアでやってます。

それでは、近況報告はこの辺にしておきまして、本日の本題。

オストド&メストド1号の旅のスケジュールを確認しますと・・・

成田某Hホテルに前泊しまして、英国航空でロンドン経由アテネ行き。

アテネ到着は、現地時間の午前2時すぎ。ちゃんとタクシーを予約済。

アテネのHホテルに2泊。お迎えのタクシーでピレウス港。

カジュアル船ですけど、エーゲ海クルーズ4泊5日。

ピレウス港に帰着後、お迎えタクシーでアテネ空港へ。

荷物を預かり所へ放り込み、市内へ。

夜、アテネ空港からカイロ経由で帰国。

ここまでの予約は全て完璧なはず・・・・・ええと・・・忘れているのは?

そうそう・・・PC。

旅のお供にと・・・・・買ってしまいました。ウルトラブック。

それも・・・世界最軽量とか・・・・・

そんなもんをバックに詰めながら・・・忘れてはいけないもの・・・・

そうでございます。

メストド1号。

メストド1号を連れて行かねばなりません。

娘からは、「旅行中仲良くね!」とか・・・・

ちなみに・・・悪友達の賭け率でいいますと・・・

オストドがサメのエサ(行方不明含む)になるが・・・1

オストドが船から落ちる。(原因・要因問わない!突き落とされる含む)が2

オストドが交通事故に遭う。(事故その他を含む)が3

無事帰る。・・・これが10とか・・・・

そうそう・・一応、旅行傷害保険に加入しておきました。

何しろ、船で急病やケガをすると、ヘリ輸送なんだそうで・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

あと・・1週間で出発。そうそう・・・実は成田からの出発の日でございますが、

オストドの目出度くもない・・・世界にとっては最悪の日とか・・・

所謂ところの誕生日。

英国航空さん・・何かくれますかねえ~プレゼント。

遅延とか欠航のプレゼントはケッコーでございます。

そうそう・・・荷物。荷物はちゃんと運んでくださいね!

それでは、本日はここまででございます。

台風が近づいている様ですが、皆様のご無事と無災害をご祈念しております。

では・・・次回は多分。お船の上からでしょうか・・・・・[手(パー)]
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 1

inacyan

無事カエルに賭けますよ~(0^_’)b
奥様と仲良く・・良いご旅行になりますよう(*^_^*)
by inacyan (2012-09-30 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0