SSブログ

僕と“う”と“な”の物語 -第一章 第三話 ー  [僕と“う”と“な”の物語]

― 第三話 奇妙な・・・・ ―

僕の長所なのか?それとも短所なのか?良くわからないけど、

モットーは、来る者はどんなモノでも拒まないし、去る者もどんなものにしろ、

追わないことにしている。

まあ、追いかけても無駄なことと悟ったのは、つい最近のことであるけど・・・

元祖“無責任男”と自他共に認めるけど、僕の本質を見抜けるのは、僕の大切な人か

背後霊?のごとく、僕のそばをウロウロしている“う”とその友達?いや仲間である

“な”と最近くっついてきた“い”ぐらいと、数少ない仲間たちぐらいだろう。

特に“う”や仲間たちとの付き合いは、もう三十数年に遡る。

「なあ!“う”」

「なんなり?今、食べるのに忙しいなりよ!」

相変わらず、“う”は肉まんを食べるのが、冬の楽しみの様で、僕の机の前にあるソファーに

ちょこんと座り、起用に前足で肉まんを持って食べているのだ。

「そもそも・・・いや・・・お前なんで俺の所にいるんだっけ?」

「行くところがないなり!ま、偶にしか美味しいものは食べれないなりが・・・」

「大きなお世話だ!ノラのくせに・・・・」

「前は違うなりよ!ちゃんとお供えがあった頃もあったなりよ!」

「そうそう・・そうだったな」

“う”は封じ込められて祀られてた祠を壊され、行くところがなかったので、僕の所に

居候?しているわけだ。

それからず~っと僕のそばをウロウロしていたわけだが、僕はその存在も記憶も

長い間封印してきた。いや、違う“変人扱い”されたくなくて、無視してきたのか、

それとも忘れた振りをしてきたのだ。

「なあ!俺が危機を乗り越えてきたのは、お前のおかげかな?それとも・・・」

「なんなり?」

「いや・・・そもそも危機を迎えたのは、お前のせいかな?」

「ど・・・どっちでもいいなりよ!そんなこと・・・・」

「まあなあ~どっちでもいいか!でもな・・・・」

「なんなり?」

「あのな・・・ひとつ頼みがあるんだけどな?」

「お金と力はないなりよ!」

「あのな!そんなこと頼まないよ!」

「じゃあ!なんなり?」

「あのな!人前で俺を笑わせ様とするな!」

「なんでなり?気にするななり!」

「気にするっての!おとなしくしてろよ・・・そうじゃなきゃ・・・」

「や・・止めるなりよ!尻尾結ぶななり!」

「おや?懲りてきたかな?」

「こ・・懲りたなりよ!」

僕のディスクの上の一角に、“あらいぐまラスカル”のぬいぐるみが置いてある。

この間、UFOキャッチャーでわずか100円で家にやってきたのだ。

「しかし・・・こいつの顔お前らそっくりだぞ!」

「そんなマヌケの顔していないなり!」

「そうか?こうやると・・・・」

僕はぬいぐるみを取り上げると前かがみをさせ、前足をお腹に当ててみせた。

「それがなんなり?」

「いいか・・・こう言うんだよ!」

「???」

「あたち・・おなかが空いたなり!」

「なんなり・・・それ!」

「お前らがいつもおなかが空いたときにやるポーズ。顔がそっくりだぞ・・・あはは・・・」

「し・・失礼なりね・・・レディーなりよ!あたちたち・・・」

「そうか?だったら温泉で男湯には入ってくるなよ!」

「なんでなり?」

「お前ら・・・メスだろうが・・・・」

「人間のメスならいいなりか?」

「はあ?」

「混浴好きなり!」

「誰が?」

三頭は一斉に僕を前足で指さし?をした。

「そりゃあ・・・・」

「なんなり?」

「嫌いじゃない・・・けど・・・」

「じゃあ!良いなりね!」

「か・・・勝手にしろ!た・だ・し!」

「なんなり?」

「他人が入っている時は大人しく入っていろ!俺を笑わせ様とするな!いいな!」

昨年のことだ。某県にある○ケ湯にセミナーで行ったときも、確かに混浴だった。

男性専用時間なんざ存在しないし、小さい風呂より、大きい風呂が好きだから、

混浴だろうが、なんだろうが・・・まあ、女性専用時間以外は、僕は入浴したい時間に

入浴する。

その時のことを言っているに違いない。

「あのな・・それから・・・」

「まだあるなりか?」

「俺の上で寝るな!」

「なんでなり?暖かいなりよ!」

「俺が悪夢に魘される。それに予知夢なんざ・・・・」

「見たくないなりか?それで教えているなりよ!少しは感謝するなりよ!」

「はいはい・・・・」

「そうそう!神様からに宿題があるなりよ!」

「はい?しゅ・・宿題?」

「そうなり!」

「きっと・・・お前らを封印しろとかか?」

「違うなり!コレなりよ・・・・・」

僕はトンデモナイ量の宿題を負わされることになった。

僕と“う”と“な”の物語 -第一章 第四話 ー に続く・・・・


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 5

コメント 1

inacyan

今日はポチ逃げで失礼します(o^_')b
by inacyan (2013-01-20 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0