SSブログ

オストドのひとりごと。「2+1=3じゃないの?」 [ひとりごと]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日も中年ポンポコ腹親父の拙いブログへようこそ!

ご訪問賜りました皆様のご健勝とご多幸。交通安全に諸願成就を御祈願させていただいて、

本日もスタートでございます。

さて、我が家のメストド2号。留学へ飛び立ったのは、確かオストドが会社を辞める

ちょっと前でございました。

カナダのトロントへ行き、最初はホームシックなのか知りませんが、

獅子もわが子を千尋の谷へ落とすわけでございますので、

「帰ってもいい?」には耳も貸さず・・・・

まあ、わざわざ台湾のとあるお寺へ行きまして、神様に喧嘩を売った手前、

「ざけるな!」と突き飛ばし・・・・・早いもので、2年半。

「はあ?まだ延長だぁ~ざけんな!帰ってこい!これは帰国命令だ!」とほざき、

その娘であるメストド2号が帰国したのが、今月初旬。

オストドとメストド1号の平穏?かどうか定かではございませんが、

メストド2号は春の嵐になって帰ってまいりました。

「あまり・・・波風立てて欲しくねえなあ~生活のリズム壊されると・・・」

「それは無理でしょ!」

そうなのでございます。

そろそろ・・・お墓のチラシなんぞ眺めだしたオストド。

食生活も二人だと・・買ってきたお弁当なんぞで済んでしまったのでございますが・・・

「ねえ!2+1=3じゃなかったっけ?」

メストド1号に引きずられ、スーパーやら、農協直売所へ行ってきたときのこと。

「ベントーなら380円で済むんだけど・・・二人でも760円・・・・」

「そうねえ~前からそうだったでしょ!我が家では2+1=4か5だったと思うけど・・・・」

そうなのでございます。

急に上がりだしたエンゲル係数。光熱費も倍では済みそうもありません。

「どうやら・・・小学校で習った算数は無駄だった気がする」

そう思ったオストドでございました。

それでは・・・皆様!良い週末をお過ごしください。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0