SSブログ

「飛べっ!GOOD LUCK!」VOL5 (CA候補生の親馬鹿話) [親馬鹿の話]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日も中年ポンポコ腹親父の拙いブログへようこそ!

ご訪問賜っている皆様の諸願成就にご多幸と空の安全を風の神様に御祈願いたしまして、

本日もスタートでございます。

さて、思い起こせば・・・・

まだ、メストド2号が赤ちゃんだった頃、まだオストドがトドになっていなかった・・・・

今で言うと某ジャ〇ーズ系のそれはそれは・・・・の頃のお話に遡るのでございます。

すっかり「オストドの奥さんなんだかあr、メストド1号でしょ?」で定着してしまった・・・・

うちの奥さんに連れられ、初めて日本へ里帰り?(一応、外国産なんです・・・)

その機内でのこと。

今で言うCAさん。昔はスッチーに抱っこされっぱしの初フライトだったそうで・・・・

機内をあちらこちら。CAさん全員にくまなく抱っこされ・・・(ちょっと羨ましい気が・・・・)(^_^;)

見事、人生初フライトだった・・・我が家の娘。

その後もせっせと乗せました・・・・・飛行機大好きに育てるために・・・・

その甲斐が多分あったのか?少々回り道をいたしましたが、あと数日で一人前のCA?

昨日、水上脱出訓練のために、日帰りで隣国へ行ってきた娘からの報告によれば、

「やはり・・・あたしの飛行機に乗った方は、残念ながら脱出できません!」との事。

本当に大丈夫なのかなぁ~と思いますが、まあ、その時はその時でございます。(^_^;)

でも、よくよく考えてみると・・・・・

「げっ!スタアラじゃないじゃんかぁ~」

完全に自己中心的なオストド。

「どーすんだよ!マイルたまらないじゃん!」(メインは☆組なので・・・・)

来年メストド1号のバースディは、「マルタ島」。

往路はトルコ航空さんに我儘を申し上げ、イスタンブール→アテネを区間変更していただき、

さて、マルタからどの様に帰るか?(我が家では出稼ぎと呼んでいますが・・・)

マルタ→イスタンブール→カイロをトルコ航空。(エコをマイルでビジへアップ予定)

カイロから、格安な航空券を探すと・・・・・

「おお・・・あるじゃん。」とのたまっていると・・・・

「ウチに乗るんだよね?」

「はい?」

「エコだけど・・・90%OFF。あっ!あたしの給料から引かれるぅ~お金返してね!」

「エコはいや・・・・」

「でも、乗るよね!」

「考えておく!」

「あたしが乗務できるか判らないけど・・・・」

まあ、多分。そうなるんでしょうね・・・・ファースト&ビジネス発券です。勿論・・・

マイルをA〇Aじゃなくて、J〇Lに付ければ、マイルの問題は終わりなんですけど・・・・

問題は「カイロでの乗り継ぎ大丈夫かな?」なのでございます。

トランジットビザなのか?それとも、正規のビザ代を取られるのか?

はたまた・・・

ターミナル移動は?

いっそのこと・・・カイロにも泊まってきた方がいいかもしれませんね!

それでは、皆様!次号はきっと・・・OJTフライトの裏話かもしれません。

またのお越しお待ちしております。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0