SSブログ

「飛べっ!GOOD LUCK!」VOL6 (CA一年生の親馬鹿話) [親馬鹿の話]

空飛ぶ食欲間人ことオストドでございます。

本日も中年ポンポコ腹親父の拙いブログへようこそ!

ご訪問賜っている皆様のご健勝とご多幸と諸願成就。ついでに、空の安全を風の神様に

御祈願させていただき本日もスタートでございます。

オストドの自宅兼オフィスのある所は、空の交通路の真下。

ついでに言えば、自衛隊の飛行機に、空挺団の降下練習まで見えるところ。

「チクショー気持ちよさそうに飛んでいるなぁ~」とため息をひとつ。

さて、我が家のネストド2号。無事に卵からひよっ子。いや、会社的には半人前なのか?

OJTフライト4レッグ(日帰り・ターンオーバーx2)もとうに終え、とうとうトレニーバッジも外され、

東欧のどこかやアジアのどこかとかへ飛ばされ、今日は東南アジアへのフライト。

今月はもう一回同じ東南アジアの同じ国へ飛ぶのだそうでございます。

オストド・・・とうとう・・・メストド2号の会社の航空券をカイロ発券。

ファースト&ビジネスの往復航空券。2頭で〆て40ウン万。

「世話になっているからな・・・マイルはちょっと違う方に貯まるけど・・・・」

「この・・・親馬鹿!」

そうオストドを罵ったはずのメストド1号。

でも、来月、メストド2号が2度ほど大阪・関空へのフライトが決まると・・・

「あたし・・・ちょっくら・・・援助物資・・・」

「はいはい・・・ご自由にどうぞ!」

関空便は、二泊できるらしいので、母娘で大阪での感動?の再会?いや・・・

バトル勃発?

まあ、どうでもいいお話なのでございます。オストドには実害は・・・・ないはずなので・・・

そうそう・・・ひとつ笑ってしまったことが・・・・

メストド2号が先日乗り込んだ某路線。

「一泊だったよね・・・」と言いながら、パッキングを済ませ、出頭してみると・・・・

「はあ?何でスーツケース?」

「えっ・・・一泊でしょ!」

「それは前の話!今じゃターンオーバー」

主が預けたスーツケースは、機内に積まれることなく。空港で主の帰りを待っていたとか・・・

また、その機内では・・・・

ラバトリーチェック担当だった。ひよっ子。そう・・この航空会社では、利用されるたびに、

お掃除されるのが前提・・・

そのラバトリーに籠り、妄想の中・・・・

「あたしだけドア開けて飛び降りようかな・・・」と考えたそうで・・・

でも、あることに気が付いたメストド2号。

「あっ!あたし・・・パラシュート忘れた!」

そうそう・・・こんなお話もございました。

ある一人のお客様。

「ねえ!ビール!」

「は~い!ただいま!」(くそったれ!)

それから・・・しばらくして・・・

「そのお客様から・・・・

「ねえ!ミネラルウォーター」

「は~い!ただいま!」(一度に言えっ!」

また・・しばらくすると・・・・

「ねえ!ビール!さっきのとは違うやつ!」

「は~い!ただいま!」(くそったれ・・・だから一度に言えっ!」

それからこんなお話が・・・・

それは某都市へのフライト。

た~っぷりあるはずのお酒類。

それが、着陸時にはすっかり飲み干され・・・余りは、ジンとウォッカが少量。

「あと・・・一時間飛んでいたら、暴動が起きたかもしれない!」とメストド2号。

そうかと思えば・・・・・

とある国へ飛び、ターンオーバーで復路の乗客の搭乗前。

「あ~あ!腹減った!」

クルーミールにエコノミーのミール。ついでにビジネスクラスのミールまで平らげ・・・

「さあ!これで帰りも持つかもっ!」

まだまだ・・・笑わせてくれそうでございます。

来月は・・・日本以外は中東・アフリカ方面だとか・・・・

「本日のご搭乗。誠にありがとうございました。」と挨拶があれば・・・

メストド2号かもしれません。

それでは、またのお越し心よりお待ちしております。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0