SSブログ

機上の変なやつら VOL0 まえがきに代えて [トラブルコンダクター]

ー 機上の変なやつら ー

ーまえがきに代えて―

私こと空飛ぶ食欲魔人いや、オストドなので、正確に言えば、空飛ぶ食欲旺盛ナオストドと改名を

真剣に検討せねばなるまいか?そう考えることもしばしばなのだ。

そもそも、オストドと名付けたのは、私の悪友たちであり、元人間だったはず?の妻は、メストド1号と

呼ばれ、その娘はメストド2号と呼ばれる様になった。

オストドは大の“空キチ”である。空キチつまりオタクの一種らしいが、そんなのはどうでもよい。

某星組の上級会員になるべく、羽田/那覇を酷い?日には、2往復もした。勿論、用なんぞない。

用もないのに毎週の様に羽田/那覇を往復し、ついでに、成田/仁川/シンガポール/ニューアーク

/シンガポール/バンコク/成田など正気の沙汰では絶対に飛ばないだろうこともやったりした。

そして、手に入れた上級会員証の有効期間内に特別?かどうかは別として、ステータス維持のため

クレジット会員になっているので、所謂“なんちゃってG”と呼ばれる部類に属している。

改悪になる前は、頂いたアップグレードクーポンをフル活用して、シンガポール/成田/北米へと

格安航空券ながら、エコノミーからビジネスクラスへアップグレードを受け、全行程6区間のうち

国内線部分2区間を除く、国際線4区間全てアップグレードしてもらった。

最近では、発券もソウル→シンガポール→コロンボ→イスタンブール→アテネと変化をしていき、

とうとうマルタ発券(但し、片道カイロまで)とカイロ発券で中東5スターエアーのビジネスクラスを

往復発券している。

我ながら、「いるんだなこんな・・・バカ!」と言いたくなるのだが、好きなものは仕方がない。

今年は、2月に某香港エアのビジネスクラスで、香港経由ペナンへ行く。5月には、メストド1号の

誕生日もあるので、♪飛んでイスタンブール~♪と歌いながら、マルタ島まで出かける。

復路いや、正確に言えば、”出稼ぎ便”となるのだが、マルタからイスタンブール。そしてカイロ。

そこで乗り換えて中東のどこかを経由して成田へ戻る。途中、ホテル1泊。機中泊1泊。

そう言えば、未だメストド2号が、カナダで語学留学をしていた時。

年末年始で、バカみたいな金額(100万超え)でトロントヘダイレクトで飛んだ。

モントリオールへ訪ねた時は、確かアテネ発券だったので、アジア大陸・ヨーロッパ大陸・大西洋を

わざわざ遠回りして、たどり着いたこともあった。

「おいおい・・・お前らの方がよっぽど機上の変なやつらだろ?」そう言われても仕方がないが、

敢えて、ここに数回(で終わるか・・・・疑問だけど)書かせていただきたいと思う。

それでは、皆様!離陸前の準備は宜しいでしょうか?

そうそう・・・この旅?に必要なものはパスポートではなく、堪忍袋(大き目ノモノ。)と好奇心だけ

お代は要りません。但し、皆様の接続料や電気料は別途必要なので、ご用心ください。

あと・・・それから・・・急かされると墜落する危険もございます。

それから、もうひとつ。お仕事中に読まれても結構ですけど・・・・

上司の目にはお気をつけて!

それでは、皆様!よき旅を!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0