SSブログ

「飛べっ!GOOD LUCK!」VOL8 (CA一年生の親馬鹿話) [親馬鹿の話]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日も中年ポンポコ腹親父の拙いブログへようこそ!

ご訪問賜っている皆様のご健勝とご多幸、諸願成就を風の神様に御祈願いたしまして、

本日も「新米CA」のネタから拾ったお話にお付き合いくださいませ。

さて、我が家のメストド2号が飛び始めて、1か月半。

新年そうそう「スタンバイ!」だったのでございますが、「Rへ行け!」と・・・・・

まあ、スタンバイ。つまり、待機していても、お手当が付くわけではないので、

「飛べっと言われたらどこまでも!」つまり、お手当が付くわけでございます。

本日は、某ダン〇〇〇まで往復する予定でございましたが、

「フライトキャンセル!ユーアースタンバイ!」

急遽、スタンバイになったのでございます。

まあ、風邪を引いている状態なので、丁度良い骨休めになるはずでございましたが・・・・

「ジ○〇〇〇へ飛べっ!30分で支度せよ!」と寝ている所を起こされたメストド2号。

「はあ?これから、メークして、・・・でも、荷物作ってない!」

慌てふためいたメストド2号。バッチリとメークが終わった瞬間。

「やっぱり!いいや!アンタの住まい遠いしね。スタンバイ!」と連絡が・・・・

そこで、SKYPなんぞをメストド1号と2号が始めたところ・・・・

送迎バスの運転手が・・・・

「君を待っているんだけど!」と電話が入ってきました。

「はあ?あたし行かないよぉ~呼ばれてないしさぁ~」

「でもね。嫌な予感するんだよね。明日から、2日間スタンンバイ予定さし・・・・」

「うん。そうねぇ~」

「あと・・今日、5時間スタンバイあるんだよ・・・・」

「〇ン〇だったら?」

「やだぁ~でもさ・・・飛ぶと儲かるのよねえ~」

そうでございます。彼女たちのお給料は、基本給+フライト手当。

まあ、それだけではありません。家賃・光熱費タダ。医療費も税金もタダ。

羨ましいかぎりなのでございます。

今、セッセとパッキング中のメストド2号。

何しろ、暑い国へ飛ぶのか?真冬も真冬の所へ飛ばされるのか?

それとも、お手当なしで、部屋でボォ~っとするのか?

それは「神のみぞ知る!」のでございます。

さて、お話しを少し戻すと・・・・

とあるフライトでのこと。

小さな男の子にミールサービスしたときのこと。

「〇〇(彼のファーストネーム)ジュースはそこに付いているけど・・何か他に飲みたい?」

「ウォーター」

「ウォーター???」

彼のお母さんが彼に小声で「・・・・プリーズでしょ。」

彼は慌てて言い直したそうです。

「ウォ・・ター・・・プリーズ。」

お客さんの躾までしてしまうのが、我が家の娘。メストド2号。

その前には・・・「チ・・・チ・・・チ・・・」と呼ばれるのに頭来た娘。

「あのね!鳥じゃないんだよ!あたしは・・・〇〇〇!」

廻りのお客様全員が、「〇〇〇」と大合唱!&大爆笑。

先日、ピックアップ寸前、行先変更の電話。

ブリーフィングにギリギリ。周りも巻き込み。でも・・・ノーショーだけは何とか避けられたそうで・・・

ノーショー。つまり、その時間までに現れなかったら・・・・・

理由はどうあれ・・・・「GO!HOME!」

つまり・・・クビ。

一体、いsつまで飛べるのか・・・・

やっぱり・・最後に送る言葉は、「GOOD LUCK!」

それでは、またのお越しお待ちしております。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0