SSブログ

オストドの旅支度「マルタ島・・・・」 [旅支度]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日もポンポコ腹親父の拙いブログへようこそ!

ご訪問賜っている皆様のご健勝とご多幸と諸願成就を、本日も御祈願いたしまして

スタートなのでございます。

さて、本題にはいる前に、今回のネパール大地震で犠牲になられました方のご冥福と

大切な方を亡くされた方々へお悔みを申し上げ、さらに被害にあわれた方々へ

お見舞いを申し上げます。 カトマンズには、先日、娘であるメストド2号が飛んだ所。 まあ、ターンアラウンド。つまり、着いても入国はおろか外へも出れない。 フライト先ではちょっと遠いところなのでございます。 娘のスケジュールはオストドは知りません。メストド1号が、フライトスケジュールが出ると、 メールで送られてくるのを管理?していて、オストドには教えてくれません。(^_^;) まあ、賭けの対象にしてしまった故なのでございますが・・・・(^_^;) さて、今回の旅は全行程8日間。成田を出発して成田へ帰ってくるわけでございますが、 その間のホテル宿泊は、4回。厳密に申し上げると、4泊目イスタンブールでは、 早朝も早朝のチェックアウトのスケジュールですので、3.5回と申し上げた方が、 正しい気もするわけでございますが・・・・ 昨年のメストド1号のお誕生日は、エーゲ海クルーズ。 船会社であるルイスクルーズから、バースデーケーキのバウチャーをいただきましたので、 当日。同席されたテーブルの皆様にも、無理やりケーキを配り・・・・・ 勿論、お祝いでございましたので、クルーズの船室は、グランドスイートを奮発。 毎年のことでございますが、終わるたびに・・「来年どうしようかな?」と思うわけでございます。 巧みに誘導を続け、ついでにマルタ観光局に資料を送ってもらい・・・・ ついでに、地下神殿のチケットを早々入手し、トルコ航空に最終目的地変更&日程変更を お願いいたしまして(追加料金などがかかりますが・・・)、ホテルはやっぱ・・なんちゃってG。 つまり、ゴールドカード保持者なので、ヒルトンを手配して・・・・ 空港・ホテル間の送迎は、ベンツを頼み、ついでに、2日間のプライベート観光もセットして、 おまけに・・バースデーのお祝いは、昼食のテーブル。 万一?に備えて、ドライバーさんとガイドさんも巻き込むことにしました。(^_^;) これなら、ケンカや険悪なムードにはならないはず。 何しろ、翌日は早朝出発でイスタンブールへ。 ちょっとお買いものもしたいので、翌日の便でカイロへ飛び、(カイロ発券なので・・・) カイロからは娘が働いている航空会社で帰国。そんなスケジュールなので・・・ ちょっとおかんむりなのでございます。 さて・・どんな旅になるのか? でも・・その前に大切な事を忘れているみたいで・・・・ 「あっ!明日。会社の健康診断だったぁ~」 それでは、本日はここまででございます。またのお越しお待ちしております。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0