SSブログ

オストドのひとりごと。「新年そうそう・・・・・」 [ひとりごと]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本年も早々にご訪問賜っている皆様のご多幸と諸願成就を御祈願させていただきまして、

本年第一発目のひとりごとでございます。

さて、オストドはメストドと台北へ、この年末・年始は出かけてまいりました。

格安エコノミー(往復で一人8万弱 但し、マイルをスカイコインにしての発券)

まあ、タダみたいなものでございます。二人あわせても数千円の出費くらい。

自宅から羽田への往復の方が高いくらいでございましたが・・・・・

さて、今回の旅の印象はと聞かれると・・・・・・

「うちの娘(メストド2号)だけじゃなかったぁ~」と言える某日系のCAさんではないでしょうか?

我が家のメストド2号の方向音痴は恐るべしものでございますが、

それでもステイ先のホテルではちゃんと・・・かどうか・・・・は、さておき、

部屋にはたどり着くのでございますが・・・・

深夜(あれは・・・きっと桃園に降りたのでしょうか・・・)廊下を荷物を引きずり

部屋を探されている姿は・・・・・失礼ながら・・・・でございます。

いつもの旅でございますと・・・・リゾートでプールサイドにのんびりでございますが、

今回の旅のメインテーマは、「お礼詣り」

お礼参りではございませんで、お礼詣り。

とあるお寺に、相当以前にまるで喧嘩を売っているかのごとく、

娘であるメストド1号の安全をお願いしており、そのお礼にお伺いするのを忘れていた。

オストド&メストド1号だったのでございます。

IATAの資格を取得した・・ハズのメストド2号。今は念願のスッチー(CA)で空を飛んで

いや・・・飛ばされているのでございますが・・・

「ねえ!父!IADってどこだっけ?」とは先日のスカイプでのお話。

「はあ?そんなもん知らなくて・・・よく飛べるよな・・・・」とは、オストドのためいきと一言。

「知らん!でもさ。ピックアップには来るし、(飛行機に)乗っちまったら、わからん!」

「はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~」

お分かりいただけるでしょうか・・・・こんなのでも飛んでいるのでございます。

そうそう・・・日本へのフライトも飛んでおりまして・・・笑い話がひとつ。

「あたしさぁ~ちゃんと〇〇でございます。っと挨拶しているのにさぁ~」

「ほいほい・・・・」

「お客さんが、このCAさん案外日本語上手いねぇ~だって・・・・・」

「そりゃぁ~そんな厚化粧しとったら・・・・・日本人には見えないでしょ・・・・」

「し・・・失礼な!会社の規則なんだから仕方ないじゃん!」

そんなものでございます。

帰国する前日もフラフラとロビーを抜け、玄関先でタバコを吸うべく外へ出ますと・・・・

ちょっと・・・お疲れ気味のパイロット&CAさんの群れが・・・・

時計を見ると、午前0時を過ぎておりまして・・・・・

心の中でそっと・・・・「お疲れ様!」と言いながら、強行突破で一服。(^_^.)

そうそう・・・一服と言えば・・・・

「あっ!どんべぇ~忘れたぁ~」と羽田のラウンジで、ソバを食べながら思い出したオストド。

ホテル近くのファミマを覗くと・・・・「あっ!あった・・・・」

ちゃんと「二色そば」をゲットしましたが、大量のわさびにアングリ・・・・・・

まあ、それでもおソバとツナ&卵焼きのおにぎりを年越しに食べて・・・・・

カウントダウンならぬ・・・・・2年越しの一服。

今年もタバコはやめる気はありません。

さて、明日からお仕事はじめの方も多いと思いますが・・・・

オストドの会社も明日から・・・・

まずは、銀行さんに新年のご挨拶にでかけて・・・(お金いっぱい借りているんで・・・)

初詣くらいで明日は終わり。

そうそう・・・また、オストド旅に出るんです。それも2週間後。

今度は、バリ島のウブドに出没します。

ラグジュアリーなプール付ヴィラとマッサージ&エステ。

そういえば、いつも思うのが、エステと料理は似ている気がしないでもありません。

よーく下洗い(フットバス)をして、ひん剥いた状態で塩かオイルで肉質が良くなる様に

ひたすら・・・・揉みこみ(オイルマッサージ)ついでに、香りづけも行いまして・・・

そのまま・・・お湯でひたすら煮れば・・・・

エステ上がりならぬ。調理済みのオストドの煮込みの完成。ってぐあいでございます。

多分・・・毎日、街マッサージか街エステに通い。ホテルでサービスの2時間エステに・・・・

さよならパッケージで4時間のコースは、すでに予約ずみ。

メストド1号はお留守番の一年ぶりの修学旅行?なのでございます。

今回の出国税は、ヘアービタミン全種x2本(50個入)とクリームバス。

おまけに・・・何か買ってこなければいけませんね。

丁度・・・オストドが帰国してくる日には、休暇で帰ってきているはずのメストド2号の出国日。

お土産も買ってこなければ・・・・家に入れません。(^_^.)

それでは、本日はここまででございます。

次回は・・・・リフォームじゃぁ~になると思います。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0