SSブログ

オストドの旅支度「アイスランド・・・」 [旅支度]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日もポンポコ腹親父の拙いブログへようこそ!

ご訪問賜っている皆様の諸願成就とご多幸とご健勝を本日も御祈願させていただきまして、

スタートなのでございます。

さて、皆様!ホワイトデーはいかがでしたでしょうか?

オストドの机の上には、未だバレンタインデーで貰ったチョコレートが載っております。

貰うのはうれしいけど・・・お返しが大変なホワイトデー。

今年は、ゴディバのクマなどをそれなりにお返しいたしました。

クマ曰はく「吾輩はクマである。名前はまだないクマ・・・・」と少し寂しげな様子。

我が家にはメストド2号がどこからか運んできたクマ(CAの制服にネームタッグ付)が

ペアで並んでおり、その他にも、メストド2号の名前がついているクマが一体。

オストドの枕元に座っているのでございますが・・・

どうやら、メストド1号はゴディバのクマが気に入ったみたいで・・・

「来年も・・・期待しちゃおうかなぁ~」とほざいております。

さて、本年ももうすぐメストド2号のお誕生日。

「この年齢になるとメデタクはない」と言いながらも、暗に「ちゃんとせぇ~」と言いたげ・・・・

当初、今年は「ピラミッドを見ながら、プールでのんびり・・・」と計画しておりましたが、

どうやら、回避したほうが良さげでございましたので、急遽、アイスランドへ行くことに・・・・

中東のどこかから、エジプトカイロへ飛び、フランクフルトそして、レイキャビック。

因みに片道4フライト。往復8フライトの計算でございます。

何故なら、中東経由が安いから~と一杯飛行機に乗りたいオストド。

因みにこの旅をしてくると、国際線11フライト。国内線2フライトが今年のスコアー

多分、これでは終わりそうにはないのでございますが・・・・

それはされおき、アイスランドで何をするか?

オーロラ観測はもう終わりの時期でございますので、ゴールデンサークルと

ブルーラグーンくらいは行ってこなきゃいけません。

そこで、手配したのが、空港⇔ホテル(バス)とブルーラグーンツアーとゴールデンサークルツアー

でも、ホテル代がビックリポン!のお値段。まあ、仕方がないとヒルトンをチョイス。

何故なら、一応、なんちゃってGなので、アップグレード狙いなのでございます。

今回の旅は8日間。そのうち、ホテルは4泊(1泊はカイロです。)と・・・なると・・・・

機中泊は、3回。まあ、全行程ビジネスクラスなので、勘弁していただくとして・・・・

「あのさ~アイスランド物価高くてねえ~」

「それで?」

「お誕生日だけ・・・レストラン行くけどね・・・・あとは・・・・」

「あとは?」

「知らんっ!」

まあ、行けば行ったでなんとかなるのが、オストド流。幸い、メストド2号に強制両替させられた

ユーロも数千残っておりますし、なんとかなると思いますが・・・・・

さて、後数時間後には、メストド2号が〇田へ飛んでくる予定。

最近では、すっかり〇田マスターなんだそうでございまして・・・・・

そうそう・・・・娘がほざいてました。

「あのひと・・・日本語上手いよねえ~」と仰っていただいたお客様!

一応・・・メストド2号は、帰国子女とはいえ・・・日本人でございます。

それでは、皆様!またのお越しお待ちしております。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0