SSブログ

オストド&メストド1号の旅「プラハ・・・そしてブッ飛ばされてイスタンブール」VOL1 [2018 旅日記]

ー まえがきに代えて -

人は、柄にもない事をやれば、トバッチリを受ける。

では、トド族はどうなるのか?

やっぱり・・トバッチリを喰う。

誰かが言っていた。「旅は何が起きるか?判らないところが面白い」とか・・・・

確かに、素敵な出会いもあるかもしれない。若い頃とは違い、何事もない。そんな旅で

終わるはずだった。

ただ、柄にもなく。いつもの横柄さはどこえやら、慣れないことをすると、

とんでもないことが起こるものだ。

「だから面白いんじゃないか・・・・」確かに心の奥底にいるもう一頭のオストドはほざく。

「冗談じゃねえ~」と喚くオストドもそこにはいる。

本来なら、今回は何もない旅だったはずだ。

昨年、マイル発券した残りの復路とプラハへ行くチケットと、日本へ戻るチケット。

そして、ヒルトンホテルのジュニアスィートの予約と空港送迎だけを手配し、

「何もない旅」のはずだったのだが・・・・

プラハから、ブリュッセルそして、成田へ戻るはずだったのだが、

気が付けば、イスタンブールの空港。喫煙所で立て続けにタバコをふかし、

「悪夢でも見ているのか?こんなはずはない!」とのたまうオストド。

挙句には、「誰の陰謀?それとも恨み?」と嘆く羽目になったのだ。

幸いにも、オストドの弛んだお腹と昔鍛えた脚だけは、確かに動いたので、

かろうじて、オストドは予定より4時間近く遅れ、成田へ戻ってきた。

ある賢者は、「もう行くの止めればいいじゃないか・・・ただ、それだけだ!」と言い、

ある愚者は、「やはりね。何にもない旅なんて柄じゃないじゃん!」とのたまう。

まあ、いずれにせよ・・・オストドはまた、旅にでるために旅をするのかもしれない。

VOL2へ続く。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。