オストド&メストド1号の旅「プラハ・・・そしてブッ飛ばされてイスタンブール」VOL4 [2018 旅日記]
ー 慣れないことは後の祭り? -
ラウンジで、本日2度目の朝食を腹に収めたオストドは、いつもの儀式となっている
「もしかしたら・・・最後の一服」を終えると、ゲート41に向かった。
これから、予定では、12時間のフライトで、ヘビースモーカーであるオストドを支えるのは
電子タバコのアイコスでもグローでもプルームテックでもない。
機中で唯一、ニkチン供給できるのは、煙もなければ匂いもほとんどない「JTのゼロスタイル」
ただ、難点なのは、販売されている所が限られているので、見つけると、大体10個は買い、
机の中にストックしている。女性の机の中に、お菓子がストックされているみたいなものかも
知れない。今回の旅には、2箱持ってきている。
NH231便に乗り込み、キャリーから、いつもの様に機内用としているパ^-カーを取り出し、
ジャケットはCAさんに預け、着替えてしまい。離陸前には、靴は既に脱ぎ捨ててあり、
カメラを納めた「ずた袋」は、前席の下にある収納へ押し込んである。
そこへ毎度のことなのだが、CAが挨拶にくる。
多分、ここから歯車が狂いブッ飛ばされてイスタンブールに行く羽目になった一つの要因
だったのかもしれない。
何故なら、いつもは「よろしく!」ぐらいしか挨拶をしないオストドが、珍しい振る舞いに出て
しまったからかもしれない。
NH231便は、ONTIMEでゲートを後にし、ランウエイ34Lで離陸してゆく、そういえば、
前回、デュッセルドルフへ向かうときも、34Lで離陸し、眼下にオストドの会社が所有する
店舗やマンションを見ながら新潟方面へ抜けていったのだが、生憎今回の席からは、
見えそうにない。シャツのポケットには、予めセットしてある「ゼロスタイル」をお供に、
旅の空が始まった。
VOL5 ブリュッセルの空港を彷徨うに続く。
ラウンジで、本日2度目の朝食を腹に収めたオストドは、いつもの儀式となっている
「もしかしたら・・・最後の一服」を終えると、ゲート41に向かった。
これから、予定では、12時間のフライトで、ヘビースモーカーであるオストドを支えるのは
電子タバコのアイコスでもグローでもプルームテックでもない。
機中で唯一、ニkチン供給できるのは、煙もなければ匂いもほとんどない「JTのゼロスタイル」
ただ、難点なのは、販売されている所が限られているので、見つけると、大体10個は買い、
机の中にストックしている。女性の机の中に、お菓子がストックされているみたいなものかも
知れない。今回の旅には、2箱持ってきている。
NH231便に乗り込み、キャリーから、いつもの様に機内用としているパ^-カーを取り出し、
ジャケットはCAさんに預け、着替えてしまい。離陸前には、靴は既に脱ぎ捨ててあり、
カメラを納めた「ずた袋」は、前席の下にある収納へ押し込んである。
そこへ毎度のことなのだが、CAが挨拶にくる。
多分、ここから歯車が狂いブッ飛ばされてイスタンブールに行く羽目になった一つの要因
だったのかもしれない。
何故なら、いつもは「よろしく!」ぐらいしか挨拶をしないオストドが、珍しい振る舞いに出て
しまったからかもしれない。
NH231便は、ONTIMEでゲートを後にし、ランウエイ34Lで離陸してゆく、そういえば、
前回、デュッセルドルフへ向かうときも、34Lで離陸し、眼下にオストドの会社が所有する
店舗やマンションを見ながら新潟方面へ抜けていったのだが、生憎今回の席からは、
見えそうにない。シャツのポケットには、予めセットしてある「ゼロスタイル」をお供に、
旅の空が始まった。
VOL5 ブリュッセルの空港を彷徨うに続く。
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