SSブログ

オストドのためいき。「ポン助!」 [ひとりごと]

空飛ぶ食欲魔人コトオストドでございます。

本日もポンポコ腹親父の拙いブログへようこそ!

ご訪問賜っている皆様の諸願成就をご祈願させていただき

本日もスタートなのでございます。

気分はすっかりと「東欧の旅」&「お伊勢参り」に飛んでおります。

でも、「社長はつらいヨ!」と思うこともあるのでございます。

確かに、社長になると「美味しいモノ」を頂く機会も増えます。

増えてはおりますが、「コレ!」と言うものはそんなにありません。

宮崎牛のチャンピンもいただきますが、「まあこんなもの!」で

終ってしまうこともあるわけです。

「食欲魔人」としては、最近、量から質へと転換を迫られてから、

特にそう思います。

メストド1号は時折、オストドのお腹を触ります。そして、

「早く出ておいでねぇ~」と呼びかけますが、出るものは決まってます。

出てくると言えば、出ていくものも多くなるのが、この世の常とか・・・

さて、本日のお話は「ポン助」でございます。

基本、美味しいモノは遠慮なくいただきます。

これは「食」に関してだけでなく、「お仕事」も同じ。

オストドが投資している某県には、未だ「村」が二つだけあります。

「村」として捨てられているわけではありません。

彼らは敢えて「村」を選択しています。

何故なら、一か所は「原子力関係で潤っている」ところ。

そして、一か所は、「某公営ギャンブル」の関連です。

つまり、余所モノと合併するより、「村」の方が、

ありがたいみたいです。

そんな村に1軒貸店舗(業種指定)の開発行為をとり、

とあるドラッグストアーさんが、御入居されました。

不思議と思いますが、それなりに売り上げをたたき出して

オストドとドラッグストアーの出店担当者の方は、

胸をなでおろしています。

オストドもわざわざ月に数回買い物に行きますが、

お客様のいない時間帯は、皆無なのです。

「不思議な光景だな・・」と言いながら、胸を撫でおろします。

まあ、オープン日には、レジ待ち2時間だったわけですし、

横にある中学校は、「いつオープンですか?」と

お問い合わせがあったくらいなので、当然の結果かもしれません。

現在、オストドやオストドの会社が所有する物件では、

それなりの入居率を叩きだしています。

個人で持っているモノは、空室が出ても1週間ほどで入居が決まります。

担当の不動産会社では、「神セブン」と呼ばれています。

最短で、ご退去から新規入居申し込みまでが、わずか3日です。

会社の方で見ると、入居率で言えば、90%を超え、売り上げベースで

95%以上ですので、まあまあ・・・かなと思います。

まあ、偶に悪化することもあるので、ファミリーマンションには、

「アラジン」という照明にプロジェクターが付いたモノを付けたり、

入居付け担当者には、「ボーナス」をぶら下げるという。

そんな涙ぐましい努力もしていますけど・・・

「この・・・ポン助!」と言われない様に頑張るしかないわけです。

そんな折、「秋の交通安全」でやられました。

移動オービスで、60キロのところ、悪モンは、16キロオーバー。

点数1点に反則金12000円。速攻で、近くの郵便局で払いましたが・・・

実は、コレ!経費不算入の経費で処理できるんです。

「ポン助」と呼ばれるかもしれませんが、実は・・社長さんは、

24時間365日勤務と言われており、経費には出来ない経費で

処理できるんです。つまり、経費不算入は、当然ですが、

経費にはしないけど、会社のお金で払っても良い!と

良く判りませんけど、反則金ならOKみたいです。

これから、またお隣の県にある別のオフィスに移動しますけど

気を付けていかねばいけません。

それこそまたやられたら・・・「ポン助」と呼ばれるからです。

では、またのお越しお待ちしております。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。