SSブログ

オストドのひとりごと。「また・・・・」 [ひとりごと]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日もポンポコ腹親父の拙いブログへようこそ!

ご訪問賜っている皆様の諸願成就をご祈願させていただき

スタートなのでございます。

さて、本日のお話は、「また・・・」でございます。

年齢を重ねてくると、永遠に感じていたモノは、すっかりと

無くなってきた気がするのでございます。

小学校の頃。一応、お坊ちゃまだったのか?今は共学になった

某女子校の付属小学校に通ってました。

今思い出せば、満員の通学専用みたいなバスも懐かしい思い出。

それは何故か?小学生はちょっとで後は、女子高生に女子中学生が

大量に乗っていたので、お判りになるかと思いますが・・・・

窒息寸前になるような・・あの柔らかさが懐かしいようなそんな気も

します。

今、思い出せば。多分、あの頃に今のオストドが形成されたと言っても

過言ではない様な気もします。(*^^)v

まあ、「神様はちょっぴりの幸せと多大な試練を与えてくださるモノ。」と

誰かがほざいておりましたが、お坊ちゃまだった頃は、夢でも見ていたと

片づけた方が良さそうなきがします。

時々、「あの頃の勉強を続けていたら・・・」とオストドがほざくことが

あると、すかさず、メストド1号から、鋭い突っ込みがあります。

「まあ、東大には行けたでしょうねぇ~でも、今頃はあの世!」と・・・

メストド1号の弁を借りれば、あのまま日本舞踊を続けていたら、

「私は・・・コレで人生終わりました。」と小指を立てられますし、

医者や弁護士になっていたら、「悪徳に違いない。恨まれてグサッ!」とか

パイロットになっていたら、「今頃墜落して・・・」とか・・・

まあ、某フライトシュミレーターをさせたら、「ジャンボ」(B7474)で、

ベイブリッジの下を潜り抜けたりとか・・・碌なもんじゃないのは、

確かだったので、頷くしかなく・・・・

そんなオストドでございますが、現在、3つの会社を経営していて・・・

毎年、やってくるのは・・・「決算」そして、「税金」。

「ふざけんなよ!」と言いたくなるくらいの固定資産税。

多分、平均サラリーマンの年収以上払っていて、ついでに消費税も

多分、新卒採用の方の年収以上を国庫に納め・・・・

「これで勘弁!」と言っても、事業税等の税金が襲ってきます。

ついでに、国庫金と言う名の反則金も偶に取られたり・・・・とか・・

本日は、管理会社の決算。それが終わると、2か月後に本体の決算とか・・・

ついでに、可哀そうなオストドは、すっかり旅モードなのですが、

旅に出る前日には、消防署の査察の予定が入ってきました。

「ざけんな!」と叫んだのは、去年。そのリベンジみたいです。

また、「税金これ以上は払いたくない」とほざくつもりでございますが、

どうなることやら・・・・

それでは、皆様!本日はここまででございます。

またのお越しおまちしております。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。