SSブログ

オストドの旅後始末「2019年プラハの旅」 [2019年プラハの旅]

-「バースデーは意外に楽しかった VOL2-

ランウエイ34Lで離陸すると、オストドには楽しみがある。

「予想通りのコースかな?」とぽつんとつぶやくと、

まるで飛行機に初めて乗った子供の様に、窓にくぎ付けになる。

パーソナルモニターは、オタクらしく、コックピットビューに

既にセットを終えており、眼下にはオストドが所有する

某ドラッグストアーのあるI県M村が見えてくる。

「このまま行けるわけがないので・・・多分、右旋回」

予想通り、右旋回してさらに右旋回。機体は成田空港の上空に戻る。

空港を過ぎて、また、右旋回。もう一度、同じルートへ向かう。

違うのは、高度を必死に上げているわけだ。

「ええとぉ~前回は・・・あれ?」

いつものルートなら、秋田沖からロシアへ向かうはずだが、眼下には

洞爺湖が見える。

「あれ?ポーラルート?な・・・わけはないとして・・・」

既に機体は石狩湾を抜け、礼文・利尻に近づいている。

「ああ・・そうか・・・北のバカのせいか・・・」

手元に開いておいてある航空路図を見ると、どうやら、最北の

シベリアルートを飛んでいくみたいだ。

ここまでくれば、オストドの興味は、機内食に移るのは当然と言えば

当然の時間。「さて・・何食べるか?・・・う~ん余計な手間加えやがって」

結局、洋食チョイスを諦め、和食をチョイス。メストドは「余っているほうで」

CAにとっては、有難い乗客なのだろう。

和食を平らげると、猛烈な睡魔が再び襲ってきた。

シベリア上空で暫しの眠りの世界へ入っていった。

気が付けば、3時間ほど経っていた。

喉の渇きでミネラルウォーターを飲み干す。

今回のCAの平均年齢は高い。高い故に通路を行ったり来たりするだけで、

眠りの世界から醒めた乗客に飲み物のリクエストも取らない。

「やっぱり・・・今回も香港線と同じ・・・」と諦めることにした。

この時ほど、さっさとブリュッセルに降りろ!と思った。

ブリュッセル空港へ到着すれば、入国審査を済ませればトランジットの

ための、ホテルにチェックインするだけである。

ブリュッセル空港に着陸して、さっさと降りる。

入国審査も早い。預入荷物は、そのまま翌日の便でプラハへ行く。

つまり、ピックアップのための時間も税関も関係がない。

空港の外へ飛び出れば、スモーキングタイム。

今回は、おしゃぶり(ゼロスタイル)を持ってこなかったので、

イライラ度。MAXに近かったのかもしれない。

立て続けに数本吸い、車道を渡って、階上へ上がるエレベーターに乗る。

選択したシェラトン・ブリュッセルエアポートホテルは、出発階なら、

車道を渡る必要がないのだが、到着階からは車道を渡る。

オストドは、3本目の足を使っているので、車は勝手に止まってくれる。

日本にはあまりない光景は、ヨーロッパでは当たり前の様に行われている。

「う~ん。見習わなければ・・・・」と思う。

ホテルでチェックインの手続きを済ませていると、「ハッピーバースデー」と

1日早く祝ってくれる。悪くはない。某日系エアアインの事など、

どうでも良くなっているオストドがそこに居た。

チェックインを済ませ、部屋にキャリーを投げ込み、メストド1号のための

ミネラルウォーターを調達に行く。部屋にウエルカム分で置かれている量では

足りない。フロント前には、レモンが浮かんだものが用意されているが、

わざわざ汲みに行くのも面倒。自動販売機のモノは値段も高ければ、量が少ない。

空港内に散策に出かけ、スーパーマーケットで、1.5Lのモノを購入。

ついでに、お菓子とオストド用のサンドイッチとコーラも併せて購入。

翌日は、朝の便なので、早めにシャワーを浴び眠ることにした。

VOL3「バースデーは意外に悪くない」に続く。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。