SSブログ

オストドのためいき。「年末進行!」 [ひとりごと]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日もポンポコ腹親父の拙いブログへようこそ!

ご訪問いただいている皆様の諸願成就をご祈願させていただき、

本日もスタートなのでございます。

さて、良い子のお子様には、サンタさんから「プレゼント」は

届いたのでしょうか・・・・

オストドが今、昔を思い出してみると、「クリスマス」は

独りぼっちでした。

今は亡きお父様の会社は、「ボーナス支給日」だったので、

職人’sを引き連れ、ボーネン会。

今は生きているかどうかさえ怪しい。育ての母親は、

お師匠’sのボーネン会。

オストドは、お手伝いのオネエサンは居ましたけど、

独りぼっちでご飯を食べ、特大のケーキを食べてました。

まあ、クリスマスプレゼント「だけ!」は、大量いや大漁で

ございましたが・・・・・

もっと、昔。まだ、歩くのがやっとの頃は、お父様に

「キャバレー」に連れて行かれて、ホステスのお姉さんの間を

抱っこのたらい廻しとか・・・・

まあ、クリスマスには、思い出すものでございます。

今年のクリスマスのディナーは、「ジャンキー」

何処とは言いませんが、とあるフードコートで、夜マック。

もうすぐ、名実とも「ジジイ」になるオストドと

見た目はともかく(メストド2号曰く、妖怪磨き中)のメストド1号。

高級レストランに行くつもりもなく、ファミレスも混んでいると

勝手に決めつけ、商業施設内の閑古鳥の泣いたフードコート。

「何か欲しいモノ」等、全くないので、目に入るモノは、

ズバリ・・・「ベビー用品」だけ・・・

せっせとフライトして、手あたり次第にベビー用品を買ってくる

義理の息子を大笑いしているのに、自分たちもアホの仲間入り。

まあ、買いたくなる衝動は抑えることが出来ましたが・・・(*^^)v

さて、クリスマスを終えると、もう完全な年末進行モード。

それでなくとも、先月末の決算の締めをしなければなりませんし、

今年は台風の被害もあったので、保険会社とやりあい・・・・

まあ、「圧勝」で、見積額の満額から、免責5千円引いた額で

片づけましたが・・・・

どうやれば、「ほぼゼロ回答」を「満額回答」にさせたのか?

そこは、元損保のプロ。初級・普通・上級の上、特級資格者。

しっかりいただきました。

今年の総額勝負(総支払保険料VS支払われた保険金)でも、

「圧勝」span> 威張れることではありませんけど・・・・ 「年末進行中」と言っているのに、勝手やってくる営業マンを 適当にあしらわなければいけません(しっかり弱みを握ります)し、 明日はオイル交換(「メンテナンス」アラートが点灯中)で、東京。 明後日は、朝一でI県へドライブして、お仕事をこなし、 昼過ぎには戻ってこなければいけません。 これ以上、スケジュールが入ってくると、本業がおろそかになります。 短い正月休みを終えて、怒涛の1週間を終えれば、南国バリでの休暇。 それを目指して、もうひと踏ん張りしなければいけません。 それでは、皆様!またのお越しお待ちしております。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。