SSブログ

オストドのためいき。「こんな(人)は飛行機に乗るな!」 [ひとりごと]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日もポンポコ腹親父の拙いブログへようこそ!

ご訪問賜っている皆様の諸願成就をご祈願させていただき、

本日もスタートなのでございます。

さて、オストド。今までの生涯で言えば、何万いや何十万で収まるのか?

それだけ、飛行機に乗っています。

添乗員をやっていた理由は、タダで飛行機に乗れるから・・・・

単純な理由です。(*^^)v

まあ、ついでに言えば、お給料よりNOTAXで貰えるお小遣いが、

魅力だったのもございます。

まあ、強制はしませんが、(但し、悪たれ連からは、強制徴収)

心づけ等々。儀礼範囲やら、あまりの外貨やら・・・・

詳しくは書けませんが、それで「家」を買ったのも居るくらいでした。

最近で言えば、自腹で年間2回はヨーロッパへ飛び、ついでにバリ島も・・・

沢山飛んでいると、「お前なんぞ・・・飛行機に乗るな!」と叫びたくなる

そんな方々もお見受けするわけです。

では、ランクでご紹介しましょう。

第一位 「乗務員の指示に従わない」

日系のエアラインは、優しすぎる反面、外資では、搭乗を拒否できるだけでなく、

航空法等により、逮捕・拘留・上手く行って、罰金を喰らいます。

それに、航空会社の中には、半永久もしくは永久に搭乗を断ることもあるとか

第二位 「タダ酒は嗜む程度で・・・」

日本人アホサラリーマンに多くみられます。女性の化粧品のキツイ化粧品(香水等)も

我慢の限界はありますが、ラウンジ等でタダ酒をガンガン飲む方を見ます。

同行者が居ると、大声で話をしています。日本人の品位を落としかねないので、

そんなことは「発展途上中」の某国とか某国の方くらいにしてもらいたいもの。

第三位 「子供じゃないんだから・・・」

格安の航空会社に乗ると、「窓側じゃない」と不満を大声でぶちまける日本人が

居ます。予約時に座席指定しておけば、済むお話です。

第四位 「やっぱり・・・」

先日、バリ島から帰国時。他人のリザーブシートに平然と座る。経済大国系の

男女3名ずつノカップルが居ました。やっぱり案の定「先優件」(先に座った)と

主張していましたが、結局はどけられてしまいました。当然です。

第五位 「CAは飲み屋のお姉ちゃんではありません。保安要員です。」

事故なら兎も角みだりやたらにCAの女性にタッチしている輩がいます。

そんなに触りたければ、どこぞのキャバクラにでも行けばいいんです。

一応、紳士を気取っているオストドは、気流の関係で飛んできたCAを

押さえるくらいです。(笑)

そういえば、どこぞのクラブのママで、TVにも出ているそうですが、

CAに注意されたからと言って、実名公表等は、名誉棄損や人権侵害

ついでに、「立派な?航空法違反」です。

まあ、こんなクラブなんぞを社用で使っている方は、お里が知れますね。

昔の銀座のママたちが、築き上げたモノが崩れ落ちる様な気がします。

それから・・・お願いだから、ANAにも乗らないでくださいね。

「出発時間が遅れると迷惑するのは、もしかしたら・・・アナタのお客様です。」

  ↓

お騒がせ記事は、https://b-and-s.info/takashima-risako-jalca/

では、本日はこの辺で

またのお越しお待ちしております。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。