SSブログ

オストドのためいき。「孫トトロ・・・大人しく!」 [ひとりごと]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日もポンポコ腹親父の拙いブログへようこそ!

ご訪問賜っている皆様の諸願成就をご祈願させていただきまして

スタートなのでございます。

さて、本日のお話は、「春には出てくる孫トトロの話」でございます。

オストドが経営する会社が所有するファミリーマンション。

何故か知りませんが、ベビーラッシュだった頃のお話。

すっかり、「孫トトロ」は諦めていたオストドでございますが、

オストドの担当をしてくれていた。女性担当者。

最初のご懐妊の際は、ちょっとばかりパワーを入れた「お守り」を

渡したら、男の子をご出産。この担当さん。件のマンションに

特別家賃(担当者割)で住んでおりました。

オストド塾の塾生でもある。最近、「悪モン!」とか「スルスル詐欺師」と

呼んでいる。憎めない「Kクン」の所に「伝染しないかなぁ~」と、

オストドはじめ、周りの関係者は願っていたのでございますが、

そこには「伝染」しませんで、わずか、21世帯のうち2世帯に次々「伝染」

相次ぐベビーラッシュ。

「どこが少子化なんだ?」と言いたいくらいなのでございますが・・・・

そこへ、「最初に出産した担当さん」から、ご相談がありまして・・・

まあ、最近「ヨロズ相談所」と呼ばれている。オストド。

「次は、女の子がいいと言われまして・・・」

「頑張って産めば?」

「旦那が・・・その・・・草食系で・・・どうしましょ?」

「どうしましょ?」と言われても、困るわけですが・・・・

「まあ、精のつくモンでも食べさせれば?・・・」と

お答えさせていただきました。(*^^)v

まあ、それからしばらくして・・・半年くらいだったでしょうか?

いつもの「ウナギ屋さん」でミーティングだったのでございます。

店内禁煙なので、店外。玄関横でタバコを吸っていると、

ミーティング参加者だったこの「担当さん」が、やってきました。

「社長!ご報告が・・・」

「あん?」

「二人目・・できました。」

「そ・・・それは良かった。」

「んで・・・どっち?」

「男の子です。ざまぁ~みろ!って感じですね・・・」

姑さんから、「女の子だったら、もっと良くしてあげる」といわれ、

「絶対にやだ!」と言っていたので・・・・

「やったね!」と・・・・

「お腹触ってやってください・・・」

「いいのかな・・・・」

チョットだけ触らせて貰ったのが、そのパワーが、赤道を超えて、

他の大陸に飛び火するとは思いもしなかったわけです。

それから・・・・また、月日は流れまして・・・・

娘であるメストド2号と旦那である「子トトロ」ことオストド2号から、

スカイプがはいりました。

「できたぁ~」

「何が?」

「じいちゃんになるよ・・・」

「誰が・・・・」

「男の子だって・・・」

「はい?男・・の子?」

「そう!じいちゃん!」

「よくやった!」

「出産に帰るからね・・・」

そして、先日。

オストドが知恵を絞り、ついでに

「まあ・・・いいか!」と発券した

チャイナエアー。乗換はありますが、ビジネスクラスで到着。

ギリギリもいいところでの帰国。

「いいか!大人しくしてろ・・・」忠告も聞かず・・・

翌日には、早々の「入院生活」に・・・

今日で42日目の入院生活。あと・・15日くらい入院する予定。

まあ、36週で追い出されるまでの入院なんだそうで・・・・

「孫トトロ」出現(出産)に併せて、メストド1号は二十数年ぶりに

運転練習したかいもあり、(オストドの罵声と悲鳴と懇願のかいもあり・・・)

まあ、世間様には多少迷惑をかけるくらいで、ほぼ週に一回くらいしか

動かしていなかったCX5のハンドルキーパーでせっせと・・「差し入れ」を

持って行っている毎日なのでございます。

先日は、「これ以上になったら・・・ピーポー(救急車)だからね」と助産師さん。

「だ・か・ら・・・大人しくしてろと・・・・」

毎日。陣痛止めの点滴をぶら下げて今では、すっかり産婦人科の主になりつつある

メストド2号。

「果たして足を踏み入れていいのか?」と思っていたオストドも・・・

偶には顔を出し・・・最高滞在時間4時間ちょっと(我慢の限界)の記録を樹立。

メストド2号のお腹を眺め・・・時にはお腹に手を当てると・・・ボコッ!

まるで、「さっさと出せ!」か「気安く触るな!貢物はどうした!」と言いたげ・・・

メストド1号によれば、「ハー〇ンダッツのアイス」がお気に入りの様で

貢物を献上すると・・・入念な準備体操(モニョモニョと手足を伸ばし・・)

いきなり、「感謝の大盤振る舞いの舞!」なんだそうで・・・

「いいかぁ~戻りたくても戻れないんだから・・・もうちょっと居るんだよ!」と

因みに・・・子トトロである旦那。

昨日の報告によれば、とある国でステイしているのですが、恐怖の25時間デレイ!

思わず・・・「そりゃぁ~大変だわ!」と大笑い。

「それからね。調べたら・・・・一回。帰らなきゃいけないみたいよ!」

「あん?直行便あるじゃん!あっ・・・奴ら・・・通常入国じゃなかった!」

「彼の国(トランプ国家)はダメみたいね。」

「あはは・・・・お可哀そうに・・・・無理じゃん!多分・・・」

「まあね。36週で追い出されて、翌日にはまた逆戻りになりそうだもんね」

「うん・・・未来のダディは、間に合うのかはたまた・・・仮病で休む・・・しか」

「なさそうだけど・・・」

多分、孫トトロの出現予想は、「桜前線と同時」では?と考えるオストド。

「ところでさ・・・ベビーベッドは要るとして・・・ベビーカーでしょそれから・・・」

「オムツあるといいけど・・・・」

「そうなんだよね・・・」とため息を付くオストドでございます。

またのお越しお待ちしております。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。