SSブログ

オストドのひとりごと。「子トトロ再び・・・」 [ひとりごと]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日もポンポコ腹親父の拙いブログへようこそ!

ご訪問賜っている皆様の諸願いが成就します様にと

御祈願をさせていただきまして、スタートなのでございます。

さて、本日のお話は、「子トトロ再び・・・」でございます。

あれは、木曜日のこと。オストドにとって、忙しい一日でした。

まあ、火曜・木曜。ついでに言えば、土曜日もそうです。

オストドに午前中と言う言葉はありません。

いや、正確に言えば、火曜・木曜・土曜日の午前4時頃に寝て、

5時間ほどの睡眠で、事務所へ戻ります。

もっと正確に言えば、毎週3日・月・水・金の夜は、自宅にいません。

従って、火曜・木曜は送迎車で、事務所近辺に戻り、昼食を摂りながら

事務所へ帰ります。土曜日は、事務所駐車場から、愛車を駆って帰るわけです。

丁度、その日は、「コンビニめし」で済ませていたところ、メストド1号から

電話がはいりました。「予定通り明日。退院」

メストド2号が、60日間の隔離(入院生活です。)を終え、一時帰宅。

「お金降ろしておいて良かった。」と胸を撫でおろしたのが、

悲劇なのか喜劇なのか知りませんが、忙しい日の始まりでございました。

「明日さぁ~出勤予定だったけど、お休みね。」

それから、「明日やればいいか・・」の仕事をハイピッチで片付け、

気が付けば、「いつもの帰る時間」。仕事もひと段落しましたので、

帰宅しようと、車に手を掛けたところ、また・・・携帯が鳴りました。

「とうとう・・産気づいたのか?」と思いましたが、違いました。

「あのさ・・娘にスカイプに電話して・・・」

その時まで、オストドは忘れていたのでございます。

ポケットの中には、会社用のスマホだけ。個人用のスマホは、事務所。

慌てて取りに戻ろうとした瞬間。「アンノン」通知の電話。

まあ、「アンノン」だろうが、会社用だから、出ますと・・・メストド2号。

メストド2号が送ってきていた。メッセージを読んでいなかったので、

事情が判りませんでしたが、「子トトロ」(メストド2号の旦那)が、

コロナショックの影響で、一時帰休になったこと。

そして、「ボーダークローズ」(国境閉鎖)で、6か月間。住まいに一時出国すると

戻れなくなる。(この時点です。)

子トトロは、即時からの帰休だったので、今、搭乗ゲート前で決断をどう下せばいいか

悩んでいるとのことが伝えられたのでございます。

「あのさ・・・あと、20分で出発なんだわ・・」

「いいから・・・飛んで来いと言え・・・」

「でもさ、90日で出国・・・」

「何とかなるだろ・・・ボーダークローズで帰られないんだから・・・」

その電話を切って、メストド1号に電話をすると、「乗った」とのこと。

それが・・・多分、午後7時をちょっと廻ったころ。

「因みにさ・・・何時に着くんだ?子トトロ・・・」

「明日の朝。5時?でも、検疫もあるだろうから・・・・」

「うんうん。あるよねえ~この前も時間掛ったもんな・・・・」

子トトロの名誉のために申し上げておきますと、

フライトアテンダント。つまり、キャビンクルー。

つい、この前まで、B747のクルーだったので、南米とかにも飛んでいたので、

その時の「入国印」だったそうでございますが・・・・

「今回もあるよねえ~」

「多分、あれ?この前は、デトロイトだったっけ?」

「ダラス!」

今は、380と350のクルー。月にダラス2便とシンガポール1便が、

彼の主だったスケジュール。

「そう言えばさ、スタンバイじゃなかったっけ?」

「うん。香港が入ったんだけど、危ないからヤダって・・・」

「それで?」

「サンフラン(サンフランシスコ)が、入ったと思ったら、数時間後にキャンセル」

「ひぇ~それじゃ・・・仕方ない・・か・・・・」

昨日は、メストド2号の退院の前に、最寄り駅でピックアップ。

そして・・・今日は、早朝から、メストド2号のしもべ状態だったそうで・・・

バッテリーが切れたのでしょうか?今はすやすや・・・しばしの安らぎ。

「でも、良かったよな・・・産まれる時には、日本に居られるんだもの・・・」

「まあね。」

いつもの土曜日なら、オストドは、睡眠負債を取り戻すために、お昼寝が、

今日は、お買い物。100均にベビー用品店にそして・・・スーパー。

今日だけでも、2回もスーパーに行く羽目になった。オストドでございます。

それでは、皆様。またのお越しを子トトロ共にお待ちしております。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。