SSブログ

オストドのひとりごと。「ポジティブ・・・」 [ひとりごと]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日もポンポコ腹親父の拙いブログへようこそ!

ご訪問賜っている皆様の諸願いが成就されます様にと

今日もご祈願をさせていただきまして、スタートなのでございます。

本日のお話は「ポジティブ・・・」でございます。

メストド2号(里帰り出産間近)は、子供の頃は、「ノー天気」いや、

「この能天気め!」とよく怒ったものでございますが、

「世界中がコロナ影響で、ひとつだけいいことあったね。」とほざいていました。

それは、地球が冷やされ、オゾン層にもいい効果が表れているとか・・・

ついでに、やっぱり「能天気」は健在な様です。

「世界中でバンバン飛行機飛ばさなくなったからだね・・・」とか・・・・

因みに、メストド2号は、元5スターの航空会社でCAで飛んでいて、

しかも、旦那は現役で航空会社でついこの前まで、飛んでいました。

過去形なのは、「只今、レイオフ中(但し、有給休暇を取っていた)」ので、

普通の奥様でしたら、「どうしましょ!」と慌てふためくところが、

当たり前の光景なはずでございます。

彼らが住んでいた(現在、夫婦揃って我が家におりますが・・・)彼の国では、

彼らが通っていたスーパーには、食料も満足にないとか・・・

彼らの大家さんは、さっさとご所有の農場へ疎開したそうでございます。

「お前なぁ~帰ったらどうするんだ?物資は・・・」

「当面お世話になりますけど・・・」

「いいけどね・・・」

今、タイムマシーンが実用化されていたなら、数か月前に遡って・・・

自分を殴り倒しているところでございます。

何故なら、「日本にさっさと帰ってこい。」とのたまったのは、オストド。

「そうそう・・・日本にいる間のお金は心配しなくていい」とほざいたのは、

メストド1号なのでございますが、オストドもメストド2号も知っています。

お金の問題は、亡きお父様からの相続した分があります。

まあ、信じられないくらいの相続税と相続した株式を売却したら、

やはり・・・国税はもとより、県・市から・・・・

「ど・どろぼぉ~」span>と叫びたくなる いや、叫びましたが・・・ごっそりと税金を持っていかれ・・・・ 散々な目にあったのでございますが・・それは、別のお話でございます。 「仕方ないよな・・・これは、“生きたお金”」と割り切りまして、 税理士に「コレ!医療費控除になる?」と聞けば・・・・ 「社長ぉ~諦めた方が・・・」 「なんで?」 「痛くない・・(自主規制中)・・・腹を探られたくないですよね?」 「まあね。もう、顔もみたくない。」 「でしょ?」 昨日、画像診断の写真をメストド2号に見せられました。 「う~ん。顔はどこだ?」 「ここ・・・」 「寝てるのか・・・・」 「目を閉じてるだけ・・・」 「なんで?」 まあ、スクスクと成長中みたいです。 「お豆ちゃん」が、「アボガドちゃん」になり・・・・ もうすぐ、出てくるわけでございます。 出てくると言えば、もうじき「出産」 出産と言えば、また・・・[ドル袋][ドル袋][ドル袋] ベビーシート兼チャイルドシートもベビーベッドにベビー布団等 ついでに、「オムツがないとやばい!」と、2パックだけ取り合えず用意。 そう言えば、最初の里帰り検診のついでに、ベビー用品店に行ったときは、 恥ずかしかった・・ハズでございますか、最近はすっかり常連になってしまい。 オムツも平気でぶら下げて帰るオストドは、きっと傍から見れば、 完全な「ジジ馬鹿ぶり」なのでしょう。 気が付くと、指折り数えているジジとババ(オストド&メストド1号) 悠長にいや・・・ドシンドシンと歩くメストド2号は、やはり・・・「ノー天気」 「ねえ!お腹下がってきたと思わない?」は・・・・ 「ノー天気」なのか?「ポジティブ」なのか・・・ 「あのさ・・・育て方悪かったかな?」とこっそり話していると・・・ 「育ち方が悪かったのかな?」と返ってきます。 まあ、何でもいいのでございます。 そうそう・・来年は、「ベビーラッシュ!」と助産師さんが言っていたそうで、 「なんで?」と聞くオストドにメストド2号が・・・ 「コロナで外出自粛じゃねえ~」と・・・・ まあ、少子化が深刻化しているのが、現状なのでございますから、 「いいけどねえ~産めよ増やせよ・・・・」 「うん。次回は早く帰ってくるよ・・・この子のお世話させてあげるから・・・」 お腹をさすって、そう言い放つメストド2号は、やはり「ポジティブ思考」と 言えばいいのでしょうか・・・・ それでは、本日はココまででございます。 またのお越しお待ちしております。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。