SSブログ

オストドのひとりごと。「エイプリルフールじゃないのか?」 [リアルな話]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日もポンポコ腹親父の拙いブログへようこそ!

ご訪問賜っている皆様の諸願成就をご祈願させていただき、

本日もスタートなのでございます。

さて、本日のお話は、「エイプリルフール大作戦?」と言いたくなる

出来事のお話でございます。

それは、昨夜から始まりました。

「もう!出てきていいぞぉ~」オストドは確かにメストド2号のお腹に

話しかけました。

昨日は検診日で、「予定日近くじゃないかな・・・」と言われていたそうで、

「今、脳みそ造っているんだから・・・」メストド2号は確かにそう言ったはず。

元来、お気楽者のオストドは、食後に「ゲーム」これは毎度の光景。

オストドは、オストド2号(娘婿)であり、「子トトロ」が、アメリカから

わざわざ、一回南半球に運び、そして、再び北半球まで運んできた

「グミ」(メラ〇ニン10mg配合)を1個。入浴前に食べ、いつものお薬を飲み

「寝るわ!」とベッドに行ったのが、午前0時過ぎ。

不思議な夢を見ました。

光輝き周りは全てが金色に輝く夢。ぐっすりと眠っていたのでございます。

朝、目覚ましが鳴り響き、起きていくと・・・「あれ?何か違う。」

ボォ~っとしている頭に、少しだけ糖分を当てると・・「やっぱり違う」

娘であるメストド2号の部屋を覗くと、「子トトロ」の幸せそうな寝顔。

気が付くまで何分要したのでしょう。

「あれ?こんな所に何で?」メストド2号のスリッパが玄関にありました。

「あれ?何でドアの鍵が・・・・」

新聞を取り、トイレに立てこもっても・・・・「何かおかしい。」

ベビー&チャイルドシートの箱をふと見ると。「あれぇ~?」

確か、昨日の検診では、「あと2週間くらい・・・」だったはず。

「こいつら!やりやがったな!」と思うのも当たり前でございまして・・・

メストド1号を叩き起こし・・・「娘は?」

「昨夜入院したけど?破水かも・・で、病院」

「はあ?だって・・・あと・・・」

そうなのでございます。

多分、娘であるメストド2号は、多分、「陣痛室」の中・・・

「いいんだ!多少、バカでも。五体満足だったら・・・もういいや!」

「産まれてくればいいけどねえ~」とメストド1号

「縁起でもない・・でも、ちょっと・・・待て!」

「へっ?」

「エイプリルフールじゃないよな?」

「違いますねえ~」

「大規模なエイプリルフール作戦?俺は今、夢の中か?」

「アホ!」

メストド2号の病院は、今日から「ロックアウト」。

ジイもバアもそして・・・もうすぐパパの子トトロも退院まで会えません。

「ところで・・アンタ!今日、アポイントが入っているんでしょ!」

「う・・ん。2件」

「さっさと・・織の中の熊やってないで、会社に行け!役立たず・・・」

「はあ?」

「起こしたからね。それでも、眠っていたんだから・・・」

「んぐっ!」

今日は、優秀な経営コンサルタントと打合せ。そして、金融機関からのご挨拶の日

「織の中の熊みたいにウロウロ」しているわけにも行かず・・・・

「んじゃあ!行ってくる!」

「パジャマで行くってか!」

慌てて着替えて飛び出した。そんなオストドの「長い一日の始まり」でございます。

運転しながら・・・「馬鹿でも腕白でもいいから・・・逞しく育て!」と

願う。もうじき「ジジ馬鹿になる」予定のオストドでございます。

それでは、またのお越しお待ちしております。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。