SSブログ

オストドのためいき。「やっぱりねえ~」 [ひとりごと]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日もポンポコ腹新米ジイジの拙いブログへようこそ!

ご訪問賜っている皆様の諸願いが、一日も早く成就する様にと

ご祈願させていただきまして、スタートなのでございます。

今、日本。いや、世界中が、新型コロナウイルスによる闇の中。

まるで、「第三次世界大戦」といっても過言ではない様に思えるのでございますが、

暗闇の中にも「明るい光」がオストドにはあるのでございます。

それは・・「ミニラ」の成長でございます。

新米ママの「ゴジラ」こと、メストド2号は、完全お疲れモード。

確かに、疲れるのでしょうが・・・・

それに振り回されている。新米パパ子トトロもお疲れでございます。

先日、市役所から派遣されてきた保健婦さんの「計量」によれば、

ミニラは、一日「47g」ペースで成長中なのでございます。

まあ、お疲れモードで帰宅するオストドにとっては、ほっこりする瞬間。

さて、我が家には「ほっこり」した時間と「狂騒曲」が流れる時間がございます。

授乳時の「ミニラ」は、おっぱいを嫌がているのか?それとも、出る量に文句を

言っているのか?良く判りませんが、多分・・・「DNAのなせる業」が正しい様で、

メストド1号はじめ、2号も「母乳拒否派」だったので、「間違いないなぁ~」と

ほざこうものなら、睨まれるのでございます。

さて、外を見ると・・・「あれ?いつの間にか・・・」

そう、オストド&オストドの会社が保有する物件の全てが、「特定警戒」。

「やっぱりねえ~」と思うのは、「対岸の火事」のごとく、過ごしていた人々。

今は「当たり前の生活」を、送っていてはいけないこの時期。

いずれ、拡がる(感染が・・・)だろうな!と思っていたのでございますが・・・

「ほら!やっぱり・・・」と思う反面・・・・

「雑草と泣く子は待ってくれないんだけど・・・」と思うのでございます。

今日もこれから、「道具点検」に行かねばなりません。

引き受けてくれる業者さんも居ません。居たとしても、「法外な値段」が

待っているので、自分でやれば、燃料代・電気代・ゴミ処理費で済みます。

それでなくても、消費税増税分を転嫁できないので、「台所事情」も、

苦しくなってくるわけでございまして・・・・・(*^^)v

それに、「時間がありません」ので、「探しているより、自分でやるか!」の方が

正しい選択の様でございます。

まあ、オストドが「作業服」を着て作業していても、気づく住民さんは、殆どいません。

近くに農地もなくなったので、強力な除草剤と唸るエンジン式除草機。

ついでに、「ちょっとうるさい」集塵機の出番なのでございます。

それでは、ちょっくら「県境」を越えてまいります。

またのお越しお待ちしております。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。