SSブログ

オストドのためいき。「ちょっと・・・」 [爺馬鹿の話]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日もポンポコ腹新米ジイジの拙いブログへようこそ!

ご訪問賜っている皆様の諸願成就をご祈願させていただき、

本日もスタートなのでございます。

さて、本日のお話は、「ちょっと焦ったお話。」

オストドの会社は、「少人数精鋭」。従って、政府はいくら要請しても、

休業は「出来ない」のでございます。

何故なら、「大家の本分」があるわけでございまして、

その辺の「投資屋大家」とは違うのでございます。

中古を仕入れたり、新築したりしておりますが、「転売屋」ではございません。

特に、中古案件は、「手間もお金もかかる」のでございまして、

お金は、経費でございますので、「一発処理」なのか?「減価償却」なのか?

その年によって変わってきます。いや、金融機関さんの都合で変わると

申し上げても過言ではないのでございます。

まあ、「なるべく経費を抑えて税金払う」路線を選択すると、

熱中症でくたばりかけることもあるのでございます。

そんなわけで、「休んだ方が」とも思いますが、経年劣化と雑草は待っては

くれないのでございます。

そうなると、「新型コロナウイルス」に感染リスクも高くなるのは、

至極当然でございますが、今の所、「ウイルスにも嫌われているのか?」と

元気なのでございます。

それは、土曜日。18日の事でございました。

「ハイ!お父さん!」と子トトロが、孫トトロを渡してきました。

勿論、「産まれて此の方、こんなに手を入念に洗ったか?」と疑問が残るくらい

30秒以上の手洗いを3セット

おまけに、「こんなにうがいしたこともなかったな・・」と思うくらい

入念に「リ〇テ〇ン」で、ガラガラとこちらも3セット。

消毒はしましたが、うっかり着替えてなかったので、着ていたセーターは、

タバコ臭と雑菌だらけ・・・忘れてましたが・・・

受け取ってしまった以上、仕方がない事なのでございます。(*^^)v

「いいから、先にメシ食え!」とそのまま・・・抱っこ。

やっと解放され、お昼をぼそぼそと食べたと思ったら・・・・

「ハイ!お父さん!ミルクね・・・・」

「ちょ・・ちょっと・・・」

オストドは、除菌消臭剤をほぼ頭から浴びせられ、またもや・・・抱っこ。

そして、授乳タイム。

「うん?」

「どうした・・・・」

「オナラ・・・あれ?」

「えっ・・・・」

「プリプリと音が・・・」

ミルクを飲みながら、出すものは出す。

「そう言えば・・・豊臣秀吉もそうだったと読んだことが・・・」

「そうねえ~」

「大物になるかも・・・」

ミルクが終われば、オムツ交換。ついでにその後の沐浴まで・・・

「う~ん・・・・」

「如何でした?」

「もう・・・見学だけでいいか・・な・・・・」

それが、土曜日だったのでございますが・・・その後、熱が出てきて・・・

そして、昨夜の事。

「父ぃ~熱が下がらない。」

ちょっと・・便秘気味だったのか・・・・

「どうしよぉ~」

熱は38度近くになっており・・・

「とりあえず・・・相談センターに電話しろ!」

大騒ぎしていると、メストド1号が「もう我慢できん!」と参戦。

新米パパである子トトロから、孫トトロを取り上げると、

「湯冷まし・・・・」

「沸かすの?」

「何のために、ウォーターサーバーあんの!」

「飲むのかな?」

哺乳瓶に20mlほどを・・・・コクンコクンと飲む孫トトロ。

そして、そのままメストド1号が抱っこしながら・・・トントンとやっていると、

「匂わないか・・・・い。」

無事、う〇ちが、モリモリと・・・・

そうすると、不思議なことに、熱は下がり・・・・

孫トトロのオムツを替えていると・・・・新米ママのメストド2号は、

安堵か憔悴状態。

「寝かした方が良さそうだ・・・」

まあ、孫トトロを離そうとしないメストド1号。

「預かるから・・・寝なさい。」

「何時まで?」

「いいから・・・・ミルクもオムツも任せて・・・・」

「ほ~い」

新米ママと新米パパが部屋で眠りについた頃・・・

「そんじゃあ!風呂に入ってくるから・・・」

15分足らずで上がったのでございます。

勿論、「カラス」と言われますが、全部洗って・・・

パジャマに着替えている頃・・・・

ぐずり始めた孫トトロ・・・・

まるで、入浴するのを待っていてくれたみたいでございます。

「ミ・・ミルク作って・・・」

「はいよ・・・100?」

「うん。」

ミルクを作り、オムツ交換の準備をするオストド。

「しかし・・・よく・・・こんなの飲めるな・・・」

「だから、う〇ち臭いの・・・・判るわね。」

ほっかほっかのオムツをゴミバケツに捨てながら・・・・

空を眺めるオストド。

勿論、オストドはお仕事があるので、睨むメストド1号を尻目に・・・

「じゃあ!悪いけど・・・・」

そそくさとベッドに潜り込み・・・・グースカーピーの世界。

そして・・今日。

出勤前に、「毎日1本!」のソーセージを齧り、お茶を飲んでいると、

「おはよう!」と新米ママのメストド2号。

「あたしのベッドとられたぁ~」と・・・

覗いてみると、トドの様に眠る子トトロとその横でご機嫌の「孫トトロ」

「うん・・・カワイイなぁ~熱は?」

「平熱に下がった・・・」

「良かった」と胸を撫でおろしました。

今日も元気を貰って、出勤した。オストドなのでございます。

またのお越しお待ちしております・・・
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。