SSブログ

オストドのひとりごと。「ダンボールシールド」 [ひとりごと]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日もポンポコ腹新米ジイジの拙いブログへようこそ!

ご訪問賜っている皆様の諸願成就をご祈願させていただき、

スタートなのでございます。

さて、空は今飛びたくても飛べないのでございます。

国内線なら?と模索はしていますけど・・・どうせ、また、フライトキャンセル。

ですので、1月以来飛んでいませんが、手元には出発日を変更したチケットと

新たな航空券(シンガポール航空)は、オープンチケットで持っています。

多分、今買うのなら「フレキシブル航空券」にすると思いますが、

最安値で買うとこんな時期(COVID-19)は、上へ下への大騒ぎでございます。

只今、ギリギリで来日中で我が家に居候の、子トトロ。

3月20日に飛んできて、今度の日曜日に居住地へ戻ることになりました。

まあ、飛行機が飛んでいるのなら、帰らねばなりません。

来たときは、「スタッフトラベラー」で、「信じられない値段」で、ビジネスクラス。

帰りは自社便ではありませんので、日系の航空会社のエコノミークラス。

それでも、「アンビリーバボ!」な「お値段」で飛べるわけでございます。

今年だけでも、12週間ほどいましたので、充分でございます。(*^^)v

本来なら、「新型コロナ完全終息」を願うわけでございますが、そうなると

メストド2号(娘)はこの際どうでもいいのでございますが、孫トトロが

行ってしまうのは、少し寂しい気もするのでございます。

さて、オストドの会社では、オストドが出社する前に・・・・

完全オーダーメイドの「ダンボールシールド」が届きました。

自由設計だったので、下部の開口部を大き目に開けてもらいまして、

分厚いファイルも通すことが出来る代物でございます。

打合せテーブル用ですので、ちょっと考えましたが、オストドもヘビースモカー。

出入りする方々も、殆どが・・・「ヘビースモーカー」でございますので、

「灰皿置くスペースは必要!そうでないと・・・暴れるぞ!」と

健康増進法なんざ知ったことではございません。(*^^)v

まあ、最近ご飯の時は我慢できる様になってきましたが・・・・

このダンボールシールド。「使い捨て型」となります。

まあ、「いつまで続くか判らないし・・・」という問題と、

ビニールカーテンはうざったいし、掃除が大変という所。

アクリル板は、資源ゴミが増える・・・・

その点、組み立て型ですけど、このシールドは、資源ゴミか

可燃ゴミで処分できるわけでございます。

お値段もベラボーではありません。フルオーダーで、1枚2000円

まあ、空気清浄機に除菌スプレー。窓は全開。サーキュレーターも・・・

それでも、マスクはエチケットでございます。

それでは、皆様!今までのガマンをドブに捨てる行為は避ける様にしたいもの。

最近、マスクをしないお方を多く見かけるわけでございます。

どうぞ皆様。ご自愛ください。

またのお越しお待ちしております。




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。