SSブログ

オストドのためいき。「ノー天気は、隔離では変わらないモノです。」 [ひとりごと]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

今は、飛べませんが・・・10月には、EUの国境封鎖解除してくれと

心から願っております。

ご挨拶が未だでございました。

本日もポンポコ腹新米ジイジの拙いブログへようこそ!

ご訪問いただいている皆様の諸願成就を本日もご祈願させていただき、

スタートなのでございます。

さて、先月末(到着は今月1日)に戻っていった。「子トトロ」でございますが、

「オトウサンガ、オカネハカンガエテツカイナサイ。ムダハダメッテイッタヨ!」

確かにそう言い渡したのでございます。

現在、唯一飛んでいる。「子トトロ」の飛んでいる会社とは違うアライアンスの

航空会社でしたが、「クルーディスカウント」で飛んで行ったのでございますが、

当初の予想通り、市内のホテル(某ラ〇ィ〇ン」に、無事?に監禁。いや、

隔離されていたのでございます。(*^^)v

2週間の隔離とPCR検査を受けましたが、検査結果は、「ネガティブ」つまり、

陰性だったのでございます。

食事は相当酷かった(インスタで上げているそうですが・・・)そうで、

魚料理は、中が「レアー」状態だったとか・・・刑務所の方がマシなもの食べている

とさえ、思う内容でございました。

何しろ、「子トトロ」ですから、親トトロであるオストドと同類でございまして、

げっそりとやつれたそうでございます。

「ウーバーイーツでも取れば良かったのに・・」と、オストドが言ったところ、

「父がお金は、考えて使え!って言ったんでしょ?」とメストド2号。

「まあねぇ~言ったけど、エサを我慢しろとは・・・」

酷い扱いだったらしく、日曜日の午前零時丁度に「釈放時間」だったらしく、

サッサトチェックアウトして、空港まで戻り、会社の駐車場に留めていた

マイカーで帰宅したとか・・・・

この隔離生活中に少しは、「ノー天気」が、良くなるかと思いましたが、

結論から言えば、「相変わらずのノー天気」としか言えないのでございます。

取り合えず、「ウーバー」で稼ぐらしいのでございますが、

それこそ「ノー天気」でございます。

需要と供給面を考えていないのでございます。

無駄でございますので、「アイツらしいわ!」と笑っているしかありません。

求人はあっても、電話がつながらない。折り返しもない。面接もない。

こんな状況では、いずれ、メストド2号と一緒に戻ってゆく。

「孫トトロ」のミルク代が心配なのでございますし、

「家賃払えるのか?」とメストド1号に聞くと、

「放っておけっ!何言っても聞かないんだから・・・」

まあ、男ならどうするべきか?

考えるといいなぁ~と少し放り出してみることにしたのでございます。

因みに・・・・

「持って帰れる量のミルクは持たせる」つもりですが、最大10Kgしかダメなので、

約77リッター分しか持ち込めないのでございます。

今、現在でも一日あたり、1リッター消費しているので、多分、2か月持ちません。

「オトーサン!ダイジョウブ・・・」子トトロの声が聞こえる様な気がしますが、

一言だけ叫ばせてもらうと・・・・

「どこが!」

はっきりとしているのは、「今まで通り飛べない!」と思うのでございます。

昨日、一昨日は、「孫トトロ」のお世話タイムでございました。

沐浴では、オストドの担当は、男性しか持っていないモノでございます。

メストド2号に言わせると、「アタシも母も持っていないしねぇ~」

当たり前の話でございます。

あったら・・・と考えると、ゾォ~ッとするのでございます。

「いいかぁ~ココとココは、こう洗って・・・何で垢がある?」

「だって・・・潰しちゃいそうで怖い・・・」

洗いながら、ご機嫌の孫トトロに言いました。

「いいかぁ~早く自分で洗えないと・・・潰されるぞ!」と・・・(*^^)v

孫トトロは、ニコニコしながら、オストドの手におしっこ・・・

別に汚いものではありません。

そうそう・・・子トトロの知らない所で、「芸」を一つ覚えさせました。

ガラガラ(握って振ると音が出ます)に親指を掛けてやると・・・握ります。

握って自分で(孫トトロ)振って音を出しているのでございます。

これは、メストド1号が、仕込んだのでございます。

この後は、「お座り」「お手」「お代わり」ついでに「ふせ」そして、

「待て!」ここまで仕込む予定なのでございます。

昨日、ご機嫌さんだったので、「ハロー」と言った時・・・

「ハロー」と言いました。多分、散々聞かされているので、オウム返し。

今朝も「抱っこしてもらいたいなら、抱っこと言うんだ!」と言った時に

「抱っこ」と言ったのでございます。

オストドは、既に「タイムアウト」(出勤時間ギリギリ)だったので、

新米ママであるメストド2号が、抱っこして「カワイイのぉ~」と・・・

因みに本日で「孫トトロ」は、生後2か月と2週。

身長は、14センチ伸び、体重は約3キロ増量中でございます。

「ねえ!父!話すの早くなるかも・・・」

「そうだな・・・バアバの記録上回るかも・・・」

「でも・・その頃は、チャンポン(英語と日本語)だよね。」

「うん。まず間違いないけど・・」

ほんわかした気分で、出勤してきましたが、腰と手首には、鈍痛が・・・

全く「子トトロ」だけではありません。「親トトロ」もノー天気なのでございます。

それでは、またのお越しお待ちしております。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。