SSブログ

オストドのひとりごと。「GOTO・・・」 [ひとりごと]

空飛ぶ(今は飛べませんが・・・)食欲魔人(夏バテ中)こと

オストドでございます。

本日もポンポコ腹ジイジの拙いブログへようこそ!

ご訪問単割っている皆様の諸願成就をご祈願させていただき、

スタートなのでございます。

さて、本日のお話は、「GOTO・・・」でございます。

賛否両論分かれますが、オストドは「経済廻さんと」派でございます。

別にオストドが自分が儲けたいからではございません。

まあ、裏には「収入(売上)変わらないんで・・」はございますが、

このまま行けば、倒産日本になると危惧しているのでございます。

例えば、宿泊業は色々な産業を支えていると思うのでございます。

館内清掃には、雇用を生みますし、クリーニング(浴衣等)もそうですし、

食材を仕入れる、飲料物を仕入れると言えば、大きなとは言えないかも

しれませんが、それなりの経済波及効果はあると思うのでございます。

先日、特別給付された(我が家では40万円)は、メストド2号の免許取得と

孫トトロに必要なもので全額使わせていただきましたが、これも経済波及効果。

ついでに言えば、現在計画中の新たな物件は、それなりに経済効果があると

確信しているのでございます。(その後の税金は恐ろしいですけど・・・(*^^)v)

さて、現在、我が家では、孫トトロがすくすく成長中でございまして、

こんなご時世でも、ほっこりとさせられているのでございますが、

秋には「2週間の強制隔離」がある国へ戻っていくのでございます。

帰ってしまえば、少し寂しいいや、大分寂しくなります。

夜中のミルク騒動もなくなりますし、大掛かりな入浴大作戦もなくなります。

まあ、新米パパが一人寂しく待っているので、仕方がないことでございます。

昨日、LOTポーランド航空から「欠航」のお知らせをいただき、ワンウェイ

つまり片道分残っている航空券を、払い戻し請求させていただきました。

まあ、手元にはヨーロッパ発券のSQのチケットが残っているので、

有効期間の延長が認められれば、いずれ、マイル発券と組み合わせて、

ヨーロッパの街並みを散策できる日が来る日がくればいいなと思うのでございます。

さて、行けない海外より、毎年恒例の「お伊勢参り」の季節でございます。

今年も、ヤジキタコンビで1週間ほど参拝に出かける算段。

お宿の予約も終えました。全て「GOTO」のお宿なので、35%オフ&サマーセール。

口の悪い友人は、「どっちが目的か判らん」(参拝メインか温泉&食)と言いますが、

遅い夏休みも兼ねているので、「どっちもどっち」でございます。

何しろ、同行者は「お肉大好き」なのでございます。多分、オストドも2・3キロは

体重増加かもしれませんが、セーブしないと、そのおよそ2週間後には、健康診断で

冷や汗の連続になるのでございます。

まあ、行く前に「草刈り」と「植栽剪定」をしなければ・・・(*^^)v

それでは、皆様。

またのお越しお待ちしております。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。