SSブログ

オストドのひとりごと。「今年も・・・ゲッ!」 [ひとりごと]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日もポンポコ腹親父の拙いブログへようこそ!

ご訪問賜っている皆様の諸願成就をご祈願させていただき、

スタートなのでございます。

本日のお話は「今年も・・・ゲッ!」のお話でございます。

実は、来週月曜日。健康診断

なのでございます。

自分で会社を始めて、メストド1号も役員となっていると・・・

必然的に・・・「一緒に検診」

なのでございます。

従いまして、健康状態。特に体重に腹回りはバレるのでございます。

まあ、「顔が悪い」「頭も悪い」「ついでに口も悪ければ性格も悪い」

三重苦に「見た目も悪い」が加わったすっかり「ジジイ化」したオストド。

昔の面影はどこへ行ったのでしょうか?

そこへ最近、動悸・息切れも加わってきますと・・・救いようがない。

「運動しろ!」と言われますが、「階段の上り下り」も「ちょっとした歩行」

特に寝起きは、「心臓に悪い」のでございます。

いっそ・・・「寝なければいいのか?」とさえ思いますが、寝なければ・・・

多分、ぶっ倒れることになります。

それでなくても、ストレス性睡眠障害に慢性筋肉痛で、お薬を飲んで寝る。

そんな生活ももう20年近くでございます。

今年の最大行事は、初孫誕生。でも、エイプリルフール生まれですから、

未だ夢を見ているのかと思いますが、オストドのお腹同様にすくすくと

「重くなる孫」span>の要求に勝てず、 疲れ切った身体にムチを打ち抱っこすると・・・今度は今まで使うのを忘れた 筋肉の残骸が悲鳴をあげるのでございます。 こうなると・・・「やっぱり夢ではなかったか・・」と思うのでございます。 最近、御取引先から「社長はいつまでやるんですか?」と質問されるのでございますが、 「大きなお世話じゃぼけぇ~」span>と 突っ込む気も。殴りかかる気も・・・まあ、意趣返しだけは忘れませんけど・・・ 大人しくなってしまったオストドなのでございます。 「そうねえ~孫が成長するまで・・・あと・・30年。いや、50年」と嘯いていますが 真剣に「ヘルスオイル」を飲もうかとか「アルファリコサン」なるものを 飲んでみようか考えながら、ビタミンEのカプセルを飲み込みまして、 ついでに、ゼノールチックを悼む肩と首に塗り、ついでに救心まで手を伸ばし・・・ 本日は、「どうやら・・風邪ひいたか?」と思うのでございます。 原因ははっきりしています。起き抜けパジャマだけで、ベランダで喫煙のせいです。 オストドは「チバラギ地区」の風通しの良すぎる(地上は微風でも8階は・・・) そんな中で、20分以上も居ればそうなるわけでございます。 昔。「バカは風邪をひかない」と言われたことがありますが、最近では 「バカだから風邪をひくのでは?」とさえ思うのでございます。 まあ。「タバコ止めれば・・・」と一瞬。頭に浮かぶのでございますが、 「きっと・・ストレスで軽~く3ケタになるよな・・・」と思うのでございます。 どうか皆様も季節の変わり目でございます。ご自愛のほどお祈りを申し上げます。 それでは、皆様!またのお越しお待ちしております。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。