SSブログ

オストドのひとりごと。「高齢になって家を借りる!」 [ひとりごと]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日もポンポコジイジの拙いブログへようこそ!

ご訪問賜っている皆様の諸願成就を御祈願させていただき、

スタートなのでございます。

さて、本日のお話は、「高齢になって家を借りる」でございます。

オストドは、現在。ファミリー向け2棟全24世帯。単身向けが2棟30世帯。

ついでに言えば、個人でもファミリー向け6世帯貸している。法人成りの大家さん。

「高齢になると家を貸してもらえないとか・・・」とご質問をいただきました。

正確に言えば、「借りづらくなるだけ」で「借りれないわけではありません。」

単身向けのアパートでは、生活保護のご高齢の方にお貸ししていますし、

ファミリー向けでは、現に2世帯お貸ししています。

まあ、本音で言えば、「行政に面倒みてもらえ」と言いたいところでございますが、

日本は高齢化が進んでいくわけで、貸さないと商売あがったりになります。

まあ、オストドの場合で言えば、「孤独死保険」と言えばいいのか・・・・

そんな保険に加入していますし、オストドの知るとある地区では、

若い方が「首吊り」なんざしていたとか・・・この物件。大島テルでは、検索が

できません。

ご高齢世帯だから貸さないは、オストドはしません。

まあ、入居前審査は厳しくなりますが、なるべくご入居いただく様に・・・・

例えば、「見守りサービス」等を利用条件にしたりとか方法はあります。

まあ、自死されるより、自然死のほうがマシです。

以前のご入居者様で、大量の本をお持ちの方がいらっしゃいました。

この方、約2年にわたり出張が続いていたそうで・・・・ご退去の時は、

それはそれは・・・という匂い。昔の古本屋さんの数倍の匂いでした。

まあ、この様に「貸している者」が居る限り、高齢者は家を借りれないは、

「嘘」の発言になります。

正確には、「借りづらくなるので、行政等に相談したりしながら探しましょう」が

正解だと思います。

オストドだったら・・・・「家賃10年分先払い」と言われたら・・・・

「喜んで!」となりますね・・・・

では、高齢になった場合にどうすれば、いいのでしょう。

因みに、URは先日追い出していたのをオストドは知っていますけど・・・・

まあ~お困りの方が居れば・・・・現在、2部屋限定ですけど募集しています。

ついでに、「コロナ渦」ですので、2年以上のご入居条件で・・・・

「世界最強の空気清浄機」(42畳相当の広さを30分で清浄できます)を

特別にお付けしています。ペット可物件でございます。

鉄筋コンクリート造。3階建ての建物。宅配ボックス完備。防犯カメラも完備

ついでに駐車場は、2台あります。インターネットは無料です。(速度300M)

J-COMさんのサイトでも検索できるみたいで・・・・・す。

さてと・・・宣伝は終わりまして・・・・

あっ・・・単身用は、現在、募集しておりません。(満室です)

因みに、オストドとメストド1号の住まいは、URの賃貸。

まあ、追い出されそうになったら、LIVEバージョンでもやるとして・・・・・

でも、大丈夫です。

区分所有のマンション(旧3K→2LDKへフルリフォーム)と3LDKを

所有しているので、住むところは大丈夫?だと思います。

それでは、本日はここまででございます。

またのお越しおまちしております。






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。