SSブログ

オストドの旅支度「北へ!南へ!」 [旅支度]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日もポンポコ腹ジイジの拙いブログへようこそ!

皆様の諸願をご祈願させていただき、スタートなのでございます。

さて、先日。検査入院をしてきました。

入院先は、あの「コードブルー」の撮影でガッキーや山P等の面々が

走っていた‥あの病院。

まあ、先日。検査の結果を聞くと・・・納得。

主治医の先生に・・・「飛行機乗っていいかなぁ~」と確認したところ、

「いいですよ・・・」

で・・・もうひとつ。

一昨年に遡ります。

一昨年のメストド1号のお誕生日は・・・・産まれたばかりの孫の世話。

去年は・・・コロナ騒動で・・・・

ど・・・どこへも行かなかった!

そして・・・もうひとつの要因が加わりまして・・・・

それは。去年3月。メストド1号専用車。CX-5(フルパケ・2WD)の新車。

1年経っても・・・走行距離は2千数百キロ・・・

ディラーからは、「バッテリー劣化するんで・・・走ってこい!」

そこで・・・・

6日間のお休みをいただきまして・・・・・

大洗から苫小牧までは、商船三井のサンフラワー ふらの。

帰りも一緒。違うのは・・・往路はプレミアルーム。

復路は・・・・1室しかない。スィート。

運がいいのか?普段の行いがいいのか?(多分。これはないそうですが・・・)

50周年記念割引で・・・・20%OFF。

北海道へ行って・・・どこへ行くのか?

決まっているのは、「走る事」と義父の墓参りくらい・・・・

これが・・・「北編」

そして・・・6月。

今度は・・・毎年のヤローだけの旅。

去年の1月は、沖縄 本島。

いやぁ~走りました。レンタカー会社が驚くほど・・・・

橋で繋がっている島全部行きましたし・・・・

そして・・・今年。

「お前の入院が終わらないと決められないだろ!」

そして・・・決まりました。

沖縄のとある島。一応、直行便がある所。

オストドのお部屋は、希望通り。ヴィラでプール付きのお部屋。

お部屋にもプールがあって・・・(コレは毎年のアレ?)

でっかいプールが別にあるので・・・こちらは?

まあ、多分・・・リハビリですね・・・リハビリ。

ここで関係者の皆様へお願い。

「お願いだから、休み中に電話かけてくるな!」

以上業務連絡でございます。

お休みの通知を出しても、ヨーロッパに居ても

電話は鳴る。

電話が鳴れば、メストド1号の機嫌は悪くなる。

折角、非日常の世界に身を置いても、

けたたましく鳴る電話は、否応なしに

日常の世界へ引き戻すもの・・・・

今年はどうなるのか?

それでは、皆様。

本日はここまででございます。

またのお越しお待ちしております。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。