SSブログ

オストドの旅支度。「予約確定・・・・」 [旅支度]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日もポンポコ腹親父の拙いブログへようこそ!

ご訪問賜っている皆様の諸願成就をご祈願させていただきまして

スタートなのでございます。

さて、5月はメストド1号のお誕生日。

そう言えば、2年すっ飛ばしていたわけでございます。

それまでは、海外でお誕生日。一番最後はリスボン郊外にある

とある街のとあるホテルで予期もしない。

チェックアウトの日=メストド1号の誕生日の朝食の席で・・・

お誕生日ケーキ&朝からシシャンパンのプレゼント。

その次の年は、メストド2号が里帰り出産。

バタバタと初孫(オストド3号=オス)のお世話で終り・・・

昨年は、「コロナだから仕方がない・・・」と・・・

今年は・・・マイカードライブ・イン・北海道。

メストド1号の大好物は、「ブドウエビ」でも、漁期は未だ。

コース。正直悩みました。

メストド1号のご希望は、「疲れが取れる所」って・・・

大雑把なご注文。

「遅れることも考えねば・・・」

これは、昨年。思い知らされた事。

「ギリ間に合う」と踏んだオストド。

使用機材の到着遅れと空港混雑で伊丹運用ギリギリの到着。

お伊勢参りの荷物があったので、荷物は全部。飛行機の腹の中。

そのため、京都へ向かうリムジンバスの運行に間に合わず・・・

タクシー&新幹線(最終)でホテルへチェックイン。

やはり・・・・トラブルコンダクターなのか?

そこで・・・・1泊目は、洞爺湖。

オールスィートのホテル。

お部屋に露天風呂&テラスにはソファ-。

気に入ってもらえるでしょうか?

2泊目は、ニセコ。全12室しかないこじんまりとしたお宿。

でも、源泉たっぷり・・・お部屋の露天風呂まで・・・・

そして、お誕生日。メストド1号のお父様のお墓詣りをして、

定山渓温泉。老舗ですけど・・・リニュアルされたお宿。

帰りの船は、スィートルームを手配済み。

帰ってきて・・・・2週間ほどお仕事したら・・・・

今度は・・・「ヤローの旅」。

往復の直行便と専用プール付きヴィラ。(大浴場もあるらしい)

ついでにレンタカーも専用車を手配してもらいました。

こちらも・・・5泊6日。お値段・・・ウン十万円とか・・・

後は、羽田空港の駐車場の予約を開始日に取るだけ・・・

おまけですが・・・

その旅が終わって・・・1か月働けば・・・

オストドの姿は、羽田空港に再び・・・

まあ、この時はオストド3号&メストド2号のお迎え。

朝早く着くので・・・ホテルを取るか思案中なんです。

それでは、またのお越しお待ちしております。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。