SSブログ

オストドのひとりごと。「指折り数えてました」 [ひとりごと]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日もポンポコ腹親父の拙いブログへようこそ!

ご訪問賜っている皆様の諸願成就をご祈願させていただき

本日もスタートなのでございます。

さて、オストドが倒れて2度目の夏でございます。

春先。「免許の更新があるから帰るよ・・・」のSKYP。

その時、飛んでいたのは「ANA」だけ。正確に言えば、

「直行便」で言えばの話。

乗継なら、お安い航空会社も飛んでいますが・・・・

「はあ?2歳児連れて・・・それもエコで、荷物もあるのに・・・」

そんなわけで、発券を勧めたのは、「ANA」。

早目の発券で、サーチャージはお安く済んだ。とか・・・

この前の日曜日。CX8にベビーカーを積み込み・・

羽田空港へ向かう。オストドとメストド1号。

朝。5時40分到着なので、国際線ターミナル直結のホテルへ

一番お安い部屋で予約しておりましたが、アップグレードを受け、

最上階。プレミアムフロアー。

シャンプー&コンディショナー&ボディソープ。ついでに

アメニティ(持ち帰り可)は、ミキモト。

ミキモト・・・御木本。つまり、真珠屋さんのコスメです。

でも・・・はっきり言います。

「空港直結ホテルは、どこも狭い。」

ちょっと離れれば、リーズナブルで広いお部屋もありますが、

まあ、羽田周辺は無理な話。

途中。すっかり「パブロフの犬」になっているオストドは、

途中のPAへ車を乗り入れました。

ここを素通りすることは出来ないのは、「お蕎麦」です。

軽くお蕎麦を食べたので、空弁を片手にチェックイン。

オストドとメストド1号のスマホには、「フライトレーダー24」。

これで、娘と孫の乗る機体が、ランプアウトをした段階から、

追跡が可能なのでございまして、空に浮いたのを確認。

何故なら、「到着予定時間」を調べるため。

結局、目覚ましを4時半にセットして、寝たはずが・・・・

真夜中。夢遊病者の様に起き上がり、選挙の行方を追い・・・

持ってきていたミニサイズのチョコクロの袋に手を突っ込み・・・

その横ではやはり、メストド1号もチョコクロに手を伸ばし・・・

スマホを覗くと・・・「あと・・・5時間くらい」

また、寝まして・・・5時過ぎ。

多分、「皆様。当機は・・・」なんてアナウンスが流れている頃。

チェックアウトをしたのでございます。

待つこと・・・到着から1時間。

恐竜の長靴を履いた孫が現れました。

自宅へ向かう途中・・・メストド1号がポツンと一言。

「安全運転できるじゃん・・・」

まあ、孫を乗せていますので、ブチ抜かれても追いかけることもせず・・・

後ろの車に煽られても・・・・「抜いていけ!」

いつもと違う。オストドがそこに居たのは、紛れもない事実。

今年の夏は、忘れられない夏になりそうでございます。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。