SSブログ

オストドのひとりごと。「旅に出ていました・・・・」の謎 [ひとりごと]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

空飛ぶとなると・・・・今年は?

メストド1号のお誕生日。「さんふらわあでいいかな?」と・・・

さんふらわあふらので、往路はデラックス。復路はスィートで、北海道。

そんなわけで・・・今年は「まだ」石垣島往復くらいだったのでございます。

出張もなかったので・・・・今年はもうおしまいとなるとことを、

新幹線の方が速いのに・・・

わざわざ・・・遠回りで大阪・伊丹往復。

いいんです。

計画の際は、「沖縄か札幌へ飛んで大阪往復」なんて・・・

バカなことを考えたり・・・・

一応、建前は大阪伊丹単純往復・・・と・・・・

今年も・・・「伊勢詣」に行ってきました。(夏にも行きましたが・・)

弥次喜多コンビに黄門様と助さん格さんの計5名。

はっきり申し上げて‥‥このグループで旅に出ると、

行先が伊勢だろうが、バリ島だろうが・・・・係るモノは、ほぼ

そう・・・ほぼ同額かかります。

片道エコに片道クラスJでも・・・係るんです。

バリ島に往復ビジネスで飛んで・・・ヴィラに泊まるのと同じくらい。

日本ではレンタカーを運転してでも・・・係るんです。

「謎」が「謎」を呼びます。

まあ・・・答えは・・・

「露天風呂付客室に一人一部屋でオーダーするから」が正解。

勿論、言葉が通じれば・・・喰いたいものは遠慮なし・・・・

.「吸わない・・・(大酒は)飲まない」ましてや・・・

「打たない(ギャンブルはお仕事がギャンブルみたいなもの)。」

「買わない(お土産とか欲しいモノは買いますが・・・)」

一応、カロリー制限はあるんですが、「年一回くらい」のご褒美がないと

「二度と救急車呼ぶな!」と言い出しかねない。オストド。

でも・・ね。

抑えるべきときは・・・ちゃんと見えないところで・・・セーブ。

「お肉」よりは「おそば」が多くなりましたし・・・・

まあ、来客の時は・・・・セーブできませんけど・・・

そんなわけで、1週間ほど旅に出ていました。

オストドの会社の年度末進行もほぼ一息。

あとは・・・今週終わりに開催される「酉の市」に出かけて・・・

「縁起モノ」を買わせていただいて・・・終わりですね。

おっと・・・ご挨拶がまだでございました。

本日もポンポコ腹ジイジの拙いブログへようこそご訪問いただきました。

皆様の諸願成就をご祈願させていただきまして・・・

本日はここまででございます。

またのお越しをお待ちしております。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。