SSブログ

オストドのひとりごと。「子トトロがやってきた。」 [ひとりごと]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日もポンポコ腹親父の拙いブログへようこそ!

ご訪問賜っている皆様の諸願成就は勿論のことで、

併せて、新型コロナの一日も早い終息をご祈願させていただき、

本日もスタートなのでございます。

さて、本日のお話は、「子トトロ」がやってきたでございます。

予め、申し上げておきますが、「子トトロ」は、メストド2号の

旦那で別名、オストド2号でございます。

まあ、「歩く姿が後ろから見るとそっくり」なんだそうでございますが、

こよなく、剣道が好きで、神社も好き。ついでに、お遍路までやっている

「コイツ・・本当に白人か?」と疑いたくなるわけでございますが、

南半球のとある国の国籍保持者であることを、昨日、確認しました。(*^^)v

今日は「バレンタインデー」。メストド1号と会社の社員さんから、

チョコレート(お子ちゃま味覚なので、アーモンドチョコ限定)と

メストド1号からは、オマケとしてお財布をもう一個もらいました。

オストド2号「子トトロ」にも、初めてバレンタインチョコ。そして、

本日・・・メストド2号との婚姻届けを役所に提出に行っているハズですが、

無事に受領してもらったのか?オストドはお仕事中ですので、知りません。

ここで、「子トトロ」を簡単に紹介しますと・・・

体形・・・オストドと瓜二つ。

職業・・・現在、某航空会社のキャビンアテンダント。ビジネスクラス担当。

資格・・・ソムリエバッジを持っている。

言語・・・チャンポンの日本語と英語。(オストドは、日本語とチャンポン英語)

好物・・・メストド2号。お肉。但し、お腹が弱い・・・・

子トトロ出没地・・・地球上のどこか(A380とB787のクルー)

こんな「子トトロ」は、昨日、成田空港第3ターミナルに到着。

運んできた荷物を見て、オストドはアングリと口を開けました。

重さが11キロと計量されているバシネットとカメラとモニター。

「検査受けなかったか?」との問いに「ダイジョウブだった。」

まあ、入国時に色々質問を受けたそうです。

B7474クルー時代には、南米のとある国に行くことが

多かったせいでしょう・・・・(判る気もします。)

昔、添乗員時代のオストドもよく・・・

「今朝帰って来たんだよねえ~」何度言われたことか・・・

さて、子トトロ。やっと久しぶりにメストド2号とご対面のはず。

1週間の入院予定が、「出産間際まで」に変更になったので。

本人は軽いパニック症とストレス。

まあ、「子トトロ」がやってきたので、少しは大人しくしているハズ。

昨夜、「ところでさ・・・出産予定日には・・・」との問いに・・

「うん!本当は1週間だったけど・・・3週間居るよ!」

「だ・・大丈夫なのか?」

「マネージャーが特別にお休みくれたから・・・」

「育休は?」

「三か月間お休み。勿論、お給料もらうよ・・・」

「全部出るの?」

「当たり前じゃな~い。会社。組合に弱いから・・・」

こんな「子トトロ」体形とは裏腹でございますが、

メストド2号の里帰りの時、空港で泣いていたそうでございます。

日曜日には、神社で「厄除け」のお祓いを受ける予定です。

では、本日はここまで・・・親トトロこと。オストドでした。

またのお越しお待ちしております。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感