SSブログ

明けましておめでとうございます。 [日本のお正月]

新年あけまして

おめでとうございます。span> 本年こそ皆様にとりまして、より良い一年になります様にご祈念を 申し上げます。 今年は、例年の1月の海外はありませんが、沖縄へ行ってまいります。 その理由はいくつかありますが・・・・・ 心臓のリハビリ。が一番最初にきます。 以前の様に「飛び回る」のは、不可能かと思いますが・・・・ 「そこに空がある限り飛びたい」のは、死にかけたくせに変わりません。 タバコは禁煙が続いております。塩分も控えめ。カロリーも控えめ。 煙はポッポと吐き出しますが、ニコチンゼロ。お茶が主成分です。 少しずつ、飛べる距離を延ばしたいなあぁ~と思います。 どうぞ、本年も宜しくお願い申し上げます。 空飛ぶ食欲魔人ことオストド。 2021.01.01
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オストドのひとりごと。「初夢?は・・・」 [臨時増刊号]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日もポンポコ腹ジイジの拙いブログへようこそ!

ご訪問賜っている皆様の諸願成就を御祈願させていただきまして、

スタートなのでございます。

さて、昨年は散々だったと言いたいけど、あえてポジティブに

「ラッキーだったじゃん!」と自分に言い聞かせているオストドでございます。

「ちょっと息苦しい・・かな・・・おかしい・・な。救心飲んだのに・・・」

「社長!いい加減に専門病院行ってください。」

「内科も健康診断受けた総合病院も何でないとか言ったけど・・・」

「あ・・あった。ここ近いですよね。」

まあ、それに素直に従い・・・循環器・呼吸器専門の病院へ行ったので、

「急性心筋梗塞だね。多分・・・検査結果出たし・・・念のためにカテーテル検査」

「車運転していって・・・」

「ダメ!死ぬよ・・・・相当の確率で・・・」

「へっ?」

意識があるのに、救急車のストレッチャーに乗せられ、酸素を流され・・・

運ばれたのは、「三次救命」と呼ばれるところ。

カテーテルが右手首の血管から入っていき・・・・肩のあたりまでの感触」があり、

「やっぱ・・・詰まってる。何とかなるでしょ・・多分」

「オストドさ~ん。このまま、処置するからね・・・」

ステントにバルーンが次から次へと・・・・頭の中のレジがチンチン鳴ります。

「良かったねえ~開胸かと思っていたけど・・・開胸しないで済んで・・・」

「はあ・・・・帰っていいですか?」

「なんで?」

「呼吸楽になったし・・・」

「だめ!入院してもらうからね。しばらく・・・・」

「ど・・・・どのくらい。」

「CCM・・・ええ~と、心臓専門の集中治療室1週間くらい。その後、一般・・・」

「そ・・・そんなに・・・仕事あんですけど・・・」

「はい。我慢して・・・えっと・・・奥さんはと・・・」

「来てるんですか?」

「来てるはずだけど・・・オストドさんの奥さんどこ?」

まあ、助かったからこんな話もできるわけでございます。

命が助かったからこそ、「病院食は美味しくなかった。量も少ない」とか

「ナースは・・・おっと・・・戸田恵梨香似がいる」とか

碌でもないことを言ったり、救急指令で飛び上がってゆくドクターヘリを

眺めたりしていたわけでございます。

まあ、リハビリ担当から、「自主練積んだほうが、早く帰れるかも」と聞いたので、

せっせと回廊をグルグル回りまして・・・・

「オストドさん!今日のリハビリ・・・お風呂ですよ!」

行ってみれば、お湯は出しっぱなしの、かけ流し状態を楽しんだりとか・・・

生きていたからこそなのかもしれません。

まあ、体力は、概ね」50~70%くらいまで落ちましたが、タバコを止めたので、

「ごはんの味」が判ります。まあ、正確に言えば、食材。特に野菜の味が判る様に

一日4g以下の塩分生活(入院です)。ソバの汁でさ、「しょっぱい」と・・・

健康的になったわけでございます。

まあ、しかし、いつかは止まるであろう心臓と仲良く付き合いながら、

今年もお仕事モードは変わらないのでございます。

今年の初夢(さっき・・・昼寝していた時にみた・・)のは、

「THE お仕事モードの夢」でございました。

コロナ渦の中、つらく苦しいことも、沢山あると思いますが、

「生きていればこそ!笑い話になる」と信じていきたいと思います。

それでは、皆様。例年にはない。新しい生活スタイルで過ごす

新しい年が始まります。

それでは、またのお越しお待ちしております。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オストドのひとりごと。「世界最強レベル・・・」 [ひとりごと]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日もポンポコ腹ジイジの拙いブログへようこそ!

ご訪問賜っている皆様の諸願成就をご祈願させていただき、

スタートなのでございます。

さて、本日から仕事始めのオストドでございます。

まあ、1週間(5日)働いたら、1週間(9連休)のお休み。

GOTOは使わず(使えなくなった・・・行先をついでに変更)して、

沖縄へ飛び、「温泉三昧」なのでございます。

ひとつは、「関東より暖かいだろう」との期待感と飛行機に乗りたいと言う

欲求に勝てないのでございますが・・・・

従いまして、「絶対にコロナになるな。」は至上命令。

空気清浄機も・・・「世界最強レベル」を導入したのでございます。

まあ、これで「会社にいる間は・・・」の限定でございますが、

多分、大丈夫なのでしょう。何しろ、ウイルスの1/6。

つまり、微細粒子まで駆除できるそうでございます。

導入にあたり、ランニングコストを計算すると・・・・アレ?

そうなのでございます。某〇〇ズ〇ク〇ス〇ーの空気清浄機と比べると、

フィルター代が掛からないので、導入コストは少々お高めですが、

「いいよねえ~」となったわけでございます。

今、ファミリー向けが、2軒空きがあります。

この建物の入居率は、90.47%です。採算分岐は、秘密でございますが、

「一部屋は開けておいても・・ね。じゃあ・・・やるかな・・・」

キャンペーンがはじまります。

御入居。2年以上条件になりますが、この・・・「世界最強」プレゼント企画。

まあ、昨年好評だった「ポップインアラジン」も捨てがたい・・・・

今年はどうなるのか・・・・・

年末には、新規店舗オープンを予定しておりますが、どうなるのか・・・・

気分だけでも、「世界最強」でがんばろうと思います。

それでは・・・またのお越しを、お待ちしております。






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オストドのひとりごと。「高齢になって家を借りる!」 [ひとりごと]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日もポンポコジイジの拙いブログへようこそ!

ご訪問賜っている皆様の諸願成就を御祈願させていただき、

スタートなのでございます。

さて、本日のお話は、「高齢になって家を借りる」でございます。

オストドは、現在。ファミリー向け2棟全24世帯。単身向けが2棟30世帯。

ついでに言えば、個人でもファミリー向け6世帯貸している。法人成りの大家さん。

「高齢になると家を貸してもらえないとか・・・」とご質問をいただきました。

正確に言えば、「借りづらくなるだけ」で「借りれないわけではありません。」

単身向けのアパートでは、生活保護のご高齢の方にお貸ししていますし、

ファミリー向けでは、現に2世帯お貸ししています。

まあ、本音で言えば、「行政に面倒みてもらえ」と言いたいところでございますが、

日本は高齢化が進んでいくわけで、貸さないと商売あがったりになります。

まあ、オストドの場合で言えば、「孤独死保険」と言えばいいのか・・・・

そんな保険に加入していますし、オストドの知るとある地区では、

若い方が「首吊り」なんざしていたとか・・・この物件。大島テルでは、検索が

できません。

ご高齢世帯だから貸さないは、オストドはしません。

まあ、入居前審査は厳しくなりますが、なるべくご入居いただく様に・・・・

例えば、「見守りサービス」等を利用条件にしたりとか方法はあります。

まあ、自死されるより、自然死のほうがマシです。

以前のご入居者様で、大量の本をお持ちの方がいらっしゃいました。

この方、約2年にわたり出張が続いていたそうで・・・・ご退去の時は、

それはそれは・・・という匂い。昔の古本屋さんの数倍の匂いでした。

まあ、この様に「貸している者」が居る限り、高齢者は家を借りれないは、

「嘘」の発言になります。

正確には、「借りづらくなるので、行政等に相談したりしながら探しましょう」が

正解だと思います。

オストドだったら・・・・「家賃10年分先払い」と言われたら・・・・

「喜んで!」となりますね・・・・

では、高齢になった場合にどうすれば、いいのでしょう。

因みに、URは先日追い出していたのをオストドは知っていますけど・・・・

まあ~お困りの方が居れば・・・・現在、2部屋限定ですけど募集しています。

ついでに、「コロナ渦」ですので、2年以上のご入居条件で・・・・

「世界最強の空気清浄機」(42畳相当の広さを30分で清浄できます)を

特別にお付けしています。ペット可物件でございます。

鉄筋コンクリート造。3階建ての建物。宅配ボックス完備。防犯カメラも完備

ついでに駐車場は、2台あります。インターネットは無料です。(速度300M)

J-COMさんのサイトでも検索できるみたいで・・・・・す。

さてと・・・宣伝は終わりまして・・・・

あっ・・・単身用は、現在、募集しておりません。(満室です)

因みに、オストドとメストド1号の住まいは、URの賃貸。

まあ、追い出されそうになったら、LIVEバージョンでもやるとして・・・・・

でも、大丈夫です。

区分所有のマンション(旧3K→2LDKへフルリフォーム)と3LDKを

所有しているので、住むところは大丈夫?だと思います。

それでは、本日はここまででございます。

またのお越しおまちしております。






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

オストドのひとりごと。「初売りだったので・・・・」 [ひとりごと]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日もポンポコ腹ジイジの拙いブログへようこそ!

ご訪問賜っている皆様の諸願成就をご祈願させていただき、

スタートなのでございます。

さて、あれは1週間前でございました。

「あっそ・・・じゃあ・・それでいいか・・・」で

車を買い直すことにいたしました。

と・・・申し上げても、オストドの車は、まだ・・・三年目。(もうすぐ車検)

しかも、リース車なので、あと2年は乗ります。

と言うと・・・・そうでございます。

あれは・・・・三年前。

「コレ!乗ればぁ~」とメストド1号に押し付けたCX-5。

まあ、その辺を乗るだけでしたら、まだまだ走ります。

下取りも60万ほどで持ってゆくそうなので、正直「直さんでよかったと・・・」

そうでございます。整備を全面的にお願いしているお姉さん。

「買い替えするのなら・・・もったいないんで・・・」と

見送った費用はウン十万。

まあ、メストド1号の運転の腕前もあがったので・・・・・

「買い直すかな・・・」の一言で始まった。

「これでもか・・・」とパンフやら、チラシが送られてきて・・・・

「オストドさん。今なら・・・お安くしまっせ!」

そんなわけで・・・CX-5のディーゼル2.2 エクスクルーシブ。ソウルレッド。

「やっぱり・・CX-5は赤でしょ・・・」とメストド1号。

ソウルレッドは、お高いのでございますが・・・・

まあ、昨年。もうちょっとで「あの世行き」だった身としては、

「どうぞどうぞ・・・」と

どうせなら、「CX-8乗りませんか?」とお伺いしましたが、

「CX-5がいい」と・・・・

「オプションは?」

「任せる。判らないし・・・」

天井付けのCD/DVD。勿論、モニター付き。

まあ、孫トトロがまた来た時のための仕様も忘れてません。

ついでに・・・あれもこれも・・・・

気が付けば「そんなにCX-8と変わらなくなってきた」・・・・

まあ、納車が楽しみでございます。

それではまたのお越しお待ちしております。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車