SSブログ

オストドのひとりごと。「初夢?は・・・」 [臨時増刊号]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日もポンポコ腹ジイジの拙いブログへようこそ!

ご訪問賜っている皆様の諸願成就を御祈願させていただきまして、

スタートなのでございます。

さて、昨年は散々だったと言いたいけど、あえてポジティブに

「ラッキーだったじゃん!」と自分に言い聞かせているオストドでございます。

「ちょっと息苦しい・・かな・・・おかしい・・な。救心飲んだのに・・・」

「社長!いい加減に専門病院行ってください。」

「内科も健康診断受けた総合病院も何でないとか言ったけど・・・」

「あ・・あった。ここ近いですよね。」

まあ、それに素直に従い・・・循環器・呼吸器専門の病院へ行ったので、

「急性心筋梗塞だね。多分・・・検査結果出たし・・・念のためにカテーテル検査」

「車運転していって・・・」

「ダメ!死ぬよ・・・・相当の確率で・・・」

「へっ?」

意識があるのに、救急車のストレッチャーに乗せられ、酸素を流され・・・

運ばれたのは、「三次救命」と呼ばれるところ。

カテーテルが右手首の血管から入っていき・・・・肩のあたりまでの感触」があり、

「やっぱ・・・詰まってる。何とかなるでしょ・・多分」

「オストドさ~ん。このまま、処置するからね・・・」

ステントにバルーンが次から次へと・・・・頭の中のレジがチンチン鳴ります。

「良かったねえ~開胸かと思っていたけど・・・開胸しないで済んで・・・」

「はあ・・・・帰っていいですか?」

「なんで?」

「呼吸楽になったし・・・」

「だめ!入院してもらうからね。しばらく・・・・」

「ど・・・・どのくらい。」

「CCM・・・ええ~と、心臓専門の集中治療室1週間くらい。その後、一般・・・」

「そ・・・そんなに・・・仕事あんですけど・・・」

「はい。我慢して・・・えっと・・・奥さんはと・・・」

「来てるんですか?」

「来てるはずだけど・・・オストドさんの奥さんどこ?」

まあ、助かったからこんな話もできるわけでございます。

命が助かったからこそ、「病院食は美味しくなかった。量も少ない」とか

「ナースは・・・おっと・・・戸田恵梨香似がいる」とか

碌でもないことを言ったり、救急指令で飛び上がってゆくドクターヘリを

眺めたりしていたわけでございます。

まあ、リハビリ担当から、「自主練積んだほうが、早く帰れるかも」と聞いたので、

せっせと回廊をグルグル回りまして・・・・

「オストドさん!今日のリハビリ・・・お風呂ですよ!」

行ってみれば、お湯は出しっぱなしの、かけ流し状態を楽しんだりとか・・・

生きていたからこそなのかもしれません。

まあ、体力は、概ね」50~70%くらいまで落ちましたが、タバコを止めたので、

「ごはんの味」が判ります。まあ、正確に言えば、食材。特に野菜の味が判る様に

一日4g以下の塩分生活(入院です)。ソバの汁でさ、「しょっぱい」と・・・

健康的になったわけでございます。

まあ、しかし、いつかは止まるであろう心臓と仲良く付き合いながら、

今年もお仕事モードは変わらないのでございます。

今年の初夢(さっき・・・昼寝していた時にみた・・)のは、

「THE お仕事モードの夢」でございました。

コロナ渦の中、つらく苦しいことも、沢山あると思いますが、

「生きていればこそ!笑い話になる」と信じていきたいと思います。

それでは、皆様。例年にはない。新しい生活スタイルで過ごす

新しい年が始まります。

それでは、またのお越しお待ちしております。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明けましておめでとうございます。 [日本のお正月]

新年あけまして

おめでとうございます。span> 本年こそ皆様にとりまして、より良い一年になります様にご祈念を 申し上げます。 今年は、例年の1月の海外はありませんが、沖縄へ行ってまいります。 その理由はいくつかありますが・・・・・ 心臓のリハビリ。が一番最初にきます。 以前の様に「飛び回る」のは、不可能かと思いますが・・・・ 「そこに空がある限り飛びたい」のは、死にかけたくせに変わりません。 タバコは禁煙が続いております。塩分も控えめ。カロリーも控えめ。 煙はポッポと吐き出しますが、ニコチンゼロ。お茶が主成分です。 少しずつ、飛べる距離を延ばしたいなあぁ~と思います。 どうぞ、本年も宜しくお願い申し上げます。 空飛ぶ食欲魔人ことオストド。 2021.01.01
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感