SSブログ

オストドの旅支度。「これくらいあれば・・・足りるかな?」 [旅行記・旅関係]

旅はいい・・・

いつもはメストド1号との旅が多い。

まあ、お互い旅に一緒に行きたい友達がいないことが

主な理由。

それ以外に、オストドはセミナーの教え子。と言っても、

自分より年齢の若いのは、ほぼ少数なのだが、

人生の先輩たちに「先生」と呼ばれるのにも慣れてきた。

毎年。「弥次喜多コンビとお供」で、伊勢へ行く。

大体。1週間。オストドにだけ聴こえる声に導かれる旅。

そして、セミナーの教え子全員とコロナ前までは、海外。

一昨年はバリ。そして、去年は沖縄本島。今年は石垣島。

何しろ、皆さん。社長さんたちなので、豪勢な旅になる。

間違えられない様に申し上げておくけど、実費分はちゃんと

自腹で払う。まあ、自腹と言っても、会社経費。

今年は3年ぶりにメストド1号と旅に出かけた。

一昨年のメストド1号のお誕生日旅行は、ヨーロッパへ飛ぶ。

そんな予定が、メストド2号の出産のための里帰りとコロナで消え、

去年はヤハリ・・・コロナで終った。

今年は、趣を変えて、サンフラワーの上級客室で北海道へ行った。

メストド2号が、免許の更新をメイン目的にオストド3号(孫)と

日本へ一時帰国。

「お宮参りしてなかった・・・」「あたし、名〇へ行きたい」

そこで、明日から旅に出る。久しぶりの家族全員での旅。

昨日。暑さ対策のグッズを買い込んできた。

充電式モバイルクーラー(ハンディタイプで身体を冷やすもの)や

アイスタオルにヒヤロンまで・・・

後は、毎日の様にコンビニやスーパーにコインランドリーで済むはず。

では、旅に出ようと思う。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行