SSブログ

オストドの旅後始末。「何度目かのGOTO・・バリ島」VOL1 [大人の隠れ家]

VOL1「やっぱ・・・これでしょ!」

オストドを載せたキャセイ便は、時速1000キロを超えて、バリ島へ向かっている。

時速が1000キロを超えているので、早着の予定となっている。

「どうしようかな?」と考えたけど、見損なった「すずめの戸締り」ではなく、

モニターのポイントボタンを押し、フライトマップを選択して、

目玉マークをクリックして・・・・

「よし!これだ。」と昨日の成田/香港。

そして今日の香港/デンパサール間も同じ画面。コックピットビューを選択。

「好きだねえ~」と同行者もあきれるくらい。この画面が好きだ。

飛行時速に高度。目的地までの時間。そして、時折、海の中に都市名が浮かぶ。

因みに、滑走路は、3000メートルが一本だから、海上ハイウエイを眼下に見て、

そのまま着陸すれば、27。空港を行き過ぎて戻る様に着陸すれば、ランウエイ9。

オタクの戯言もこの辺にしておくと、機体は国際線ターミナルに着く。

一応、ビジネスクラスが優先で降りれるので、機体の外へ出れば、

むぁ~と南国特有の「アレ!」が身体を包む。

「やっぱ・・・これでしょ!」

何パーセントかは、確実に死んでいるオストドの心臓は、危惧されてたこともなく、

無事に耐えた。

「どうだい!気分は?」と同行者であるM氏が訪ねるので、

「生き返った気分。最高だぁ~」とはしゃぐジイサンに廻りは引いていたと・・・思う。

一応、日本国籍の「トド」なので、到着VISAを申請する。と言っても、カウンターへ並び

全員分のパスポートと現金(おひとり様50万ルピア。日本円や米ドルでもいいらしい)

パスポートに小さい紙片に印刷された領収書みたいなもののシールを確認したら、

イミグレでパスポートを差し出せば、何も言われず、カメラを差されるので、

写真撮影で終り。どうやら、入国印は省略されてしまった。

そこを過ぎたら、オストド一行の看板を掲げたスタッフが立っている。

彼らとあいさつを交わし、荷物のタッグを渡せば、彼らがピックアップし、

税関へと進むが、何やらオストドノバッゲージには、見慣れない緑色の

「例ノアレ」が付けられていたので、オールバケージの検査となる。

まあ、X線を通すだけなので、苦ではない。

多分、オストドが仕舞っていたタバコもどき(ニコチンタールゼロ)の

カートンを犬がかぎ取っていたのかもしれない。

けど、1カートンだけなので、仮にヤバコ扱いされても、免税範囲。

彼らと行動していると、ラクなことに気づく。

彼らは、目がいいので、オストドより先にオストドの名前を書いてある

ボードを探し出し、係員と合流しても、車まで荷物を運ぶのが、

彼らの仕事らしい。車まで荷物を運んでくれた彼らにチップを進呈する。

ドライバー氏曰く、「アバウト・・・ツーアワー」

嘘でなかった。

途中、お祭りの一行の通過待ちとかで・・・ちゃんと2時間かかって、

オストドは、お世話になる。ウブドのモンキーフォーレスト通りの

ロイヤルカムエラモンキーフォーレストの「ヴィラ1」に案内された。

「スペシャルヴィラ!」と言っていたのは頷ける様な気がする。

それなりの広さの敷地にワンベッドルームのヴィラに専用プール。

「やっと・・・これた。」

ここで、5泊。オストドは念願がかなって、ストレスを吐き出し、

また1年間は頑張れるであろうエネルギーのチャージを受けるために、

ここへやってきたわけだ。

VOL2・「スパはいかが?女性スタッフに微笑まれては断れないよね!」に続く。
nice!(3)  コメント(0) 

オストドの旅後始末。「何度目かのGOTO バリ島」 VOL0 [大人の隠れ家]

- VOL0 新型コロナ禍で僕は変わった? -

新型コロナが世界中を蔓延した。

取り合えず、表面上は仲良く暮らしていたであろう人々は、

たかが、マスクの買い物一つで、敵意をむき出しにしていた。

その中。奇跡がひとつ起きた。

僕も妻であるメストド1号もすっかり諦めていた。

娘であるメストド2号の出産で、天から降ってきた孫は、

旅に出ることの出来なくなった僕に明るさをもたらしてくれた。

その後、僕は病に倒れた。心筋梗塞。

意識が十分にある中、僕は循環器科の病院で隔離され、

僕の意思とは関係なく、救急車に載せられ、大学病院へ

そして、救急救命のスタッフにより、カテーテルが施され、

僕は死に損なった。

「タバコを止めるのか?」僕は自問自答していた。

そんな僕を孫であるオストド3世は、つぶらな瞳で僕を見ていた。

「判った!判った!煙草止める」僕の口から、また意思とは関係ない

言葉が出ていた。

でも、その後、僕は相当なストレスを貯めこんだ生活を送った。

「あ~あ!死んじまったほうが楽だったな・・・」

そう呟いたのは、一度や二度ではなかった。

そんな僕を仲間たちは、相変わらず僕を旅に連れ出してくれた。

2021年・2022年・2023年と立て続けに、沖縄本島や離島へ出かけた。

でも、それでは消化できない何かが、僕の中に存在していた。

そして、昨年7月。僕たちの班は、キャセイパシフィックで旅立つことを決めた。

僕はドクターのお許しが「まあ、一回5時間くらいなら」だったからだ。

直行便ではお許しが出ない。ならば、細切れに結べばいいだけだ。

そして、僕は飛び立った。成田から香港。トランジット入国して、ホテル1泊。

翌朝の便でバリ・デンパサールへ向かった。

VOL1.「やっぱ・・・これでしょ!」に続く




nice!(3)  コメント(0) 

オストドのひとりごと。「明日。私は旅に出ます。」ってか・・・ [旅行記・旅関係]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日もポンポコ腹ジイジの拙いブログへようこそ!

ご訪問賜っている皆様の諸願成就をご祈願させていただき、

スタートなのでございます。

さて・・・本日のお話は、「明日旅に出ます。」でございます。

本当に、本当で・・・明日。旅に出ます。

「探さないでください」なんてメールを送り続けたところ・・・

90%以上の方々が、「探さねえよ!帰ってくるな!」と

温かいお言葉?をいただきました。(*^^)v

うちでも言おうかな?とも思いましたが、多分・・・

「帰ってくるな!ボケッ!」と返ってきそうなので、

止めることにしまして・・・・

新型コロナ禍のオストドは、旅には出てました。主に沖縄方面とか

北海道とか・・・・

フェリーなんぞは、伊良湖~鳥羽くらいしか乗った記憶がありませんでしたが、

北海道3往復中に2回ほどスィートなるものに乗ってきました。

船でスィートと言えば・・・エーゲ海クルーズで乗りました。昔ですが・・・

さて、今回は久しぶりにキャセイパシフィックの旅。

往復とも香港1泊ずつしなければならないので・・・

8日間の旅でございます。

一応・・・・「社長」のオストドが休めば、社員も・・・

勿論!お休みモード発令

ゆっくりと休んでもらいたいものでございます。

今回のオストドの滞在地は、「毎朝。お庭に猿が遊びに来る・・かも」の

ワンベッドルームヴィラ。

ヴィラと言えば、勿論。専用プール付き。

と・・・・ここまでは良いのでございますが、

やれ・・ゴルフだの。「象に乗る」だの・・・・

挙句の果てには、同行者ウン十人が押し込まれた。チャーターフライトとか・・・

信じられないほど勝手にスケジュールを組まれているわけでございます。

因みにですが・・・・

「まだ!荷造りしてません!」

お仕事中でございます。

それでは、皆様!またのお越しをお待ち申し上げております。
nice!(3)  コメント(0) 

オストドの旅支度。「チケット発券したので・・・・」 [旅行記・旅関係]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日もポンポコ腹ジイジの拙いブログへ

お越しくださいましてありがとうございます。

皆様の諸願成就を御祈願させていただき、

スタートなのでございます。

さて、本日のお話は・・・・「冗談ではなくて」

オストドの会社には、GWはありません。

管理委託先もお休みとなれば、「出勤しとくか・・」

昨年・一昨年はGWの代休で、北海道をドライブ。

今年はと言いますと・・・・

10月はオストドの「ビッグバースディ」。

これに合わせて、南半球からメストド2号と

孫トトロがやってくるので、沖縄の本島と離島と

廻ってくる予定でございまして、

まあ、そこは「超遅い夏休み」

メストド1号のお誕生日の週は、GW休暇。

そんなお話をしていると・・・・

「香港と高雄と台北だったら・・・・」

エクスペディアで叩いてみると・・・・

「おお!いいじゃん・・これ!」

単純に成田/香港/台北/成田と発券するより、

成田/香港/高雄x/台北/成田と発券すると・・・

同じビジネスクラスでも、お安くでるわけで・・・

迷うことなく・・・「発券しました。」

面食らっているのは。目の前に座っているメストド1号

「えっ・・・」

「ですので・・・発券しました!

勿論、格安ですので、「キャンセルはダメよぉ~」のチケット。

「だってあんた・・・3月にバリ島へ行くでしょ・・」

「行くねえ~往復香港経由。帰りは台北も経由するけど・・・」

「休めるの?」

「いいんじゃないいんでしょうか?」

香港3泊。高雄1泊台北2泊の一週間の旅。

ホテルは贅沢はする気はありませんが、「安心は金で買え!」とか、

まあ、ゆっくりと探します。

それでは、皆様。本日はここまででございます。

あと・・・3週間後。私は旅に出ます。

目的地はバリ島。

しれでは、またのお越しお待ちしております。


nice!(3)  コメント(0) 

オストドのためいき。「愚痴られても・・・」 [ひとりごと]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本年もボチボチと書いてまいりますので、宜しくお願い申し上げます。

さて、本日もご訪問賜っています。ご常連の皆様。

そして、通りすがりの皆様の諸願成就をご祈願させていただき、

スタートなのでございます。

本日のお話は・・・「愚痴られても・・」でございます。

昨年の暮れ。営業最終日。年内最後でお迎えした

お客様。御取引先A社(業界最大手)のIクン。

「社長に笑い話をご提供しようかと・・・」と

アポイントが入りました。

「ふ~ん。来なくてもいいけど・・・年末の挨拶でしょ?」

「いや・・聞いてください。」

あんまり乗り気にはなれませんでしたが、営業最終日の

最後のお客様枠があいていましたので、そこへ・・・・

彼の口から出た言葉は・・・・

「ご報告があります。」

「はいはい・・・」

「僕!離婚が決定しました!」

「はあ?」

彼の仕事柄と言いますか、彼の会社は特殊でして、

本人の不始末(罰金刑以上)だけでなく・・・

親族によるモノも・・・アウト。

つまり、退職勧告になるわけでございまして・・・

奥様のお仕事の「報酬」の部分についてのご相談が

前にあったのでございます。

その時は・・・

「インボイスは必須だよね!」などなどアドバイスしていたのですが、

奥様から三行半。つまり、離婚を切り出されたそうで・・・・

一瞬。「それって・・・」と言いそうになりましたけど・・・

「自分で考えなさい」としか言えません。

どよ~んとした。お休み突入だったのでございます。

それでは、本日はここまででございます。

またのお越しをお待ちしております。


nice!(3)  コメント(0)