SSブログ

オストドのため息。「何も・・・全数殺さなくても・・・いいじゃんか!」 [ひとりごと]



オストドでございます。

“全知全能の神様”気が狂っちゃったんでしょうか?

まあ・・ご自分たちの神様こそが世界で“唯一”と思ってらっしゃるから・・・

色々・・厄介な事をしでかす“馬鹿”がいるんですけど・・・

まあ・・・日本も人のこと言えませんけどね。産んで慈しみ育てた我が子を“お国のため!”なんて

戦場に送り出し、未だに“英雄”としてその御霊を祀っていて・・・様々な国から怒りを買っていますもん。

そりゃあ~“インフルエンザ感染”でもした豚を処分するのはやむを得ないし、色々な国でもそうしてます。

でも・・・いきなり・・・“感染”しているのか解らないのに・・・殺すなんて・・・

じゃあ・・・仮にその国の一部の部族に“ペスト”とか”コレラ”が発生したらどうなるんですかね?

“訓練”とかの名目で爆撃機で爆撃するか?ナパームでも撃ち込んじゃって・・・“事故”とでも言うのかな?

そりゃあ~オストドだって・・・命を頂いて生きているわけですから・・・あんまり強くは言えないけど・・・

食事の時にはその命に対して・・・「頂きます」「ご馳走様でした」と言います。

それは・・・その命のおかげで自分の命を繋ぐことが出来るからで・・・・

きっと・・豚の神様(居ると思いますが・・・)お怒りになっているんじゃないかと思います。

せめて・・・遠い異国の地からではありますが・・・“処分される豚たち”に同じ生き物として・・・

ご冥福をお祈りしたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0