SSブログ

オストドのひとりごと。「ねがいましてわぁ~(決算)」の話。 [ひとりごと]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

しばらくぶりの更新でございます。

本日も、ポンポコ腹ジイジの拙いブログに

ようこそ!

ご訪問を賜っている皆様の諸願成就を

ご祈願させていただき、スタートなのでございます。

さて、怒涛の年度末(11月末です。)を終えまして、

今はその後始末やら、そして年末進行・・・・

「どこのバカだぁ~」

怒鳴りたくなるのでございますが、

「クリスマス当日だったら、忘れないでしょ!」と

お気楽モードで、会社を登記したので・・・・こういう結果に・・・

「良いんだよ!年度末に正月飾りを経費計上できるし・・・」

それは、儲かっている会社様の仰る話。

会社を始めて・・・はや、11期(10年と11カ月です)が過ぎて

気が付いてみると・・・・ありゃ!会社規模が10倍になっている。

あっ・・・これ借金モードです。

お取引先金融機関の支店。ナンバーワンの借入額でございましたが、

気が付いてみると・・・「3割以上返しているじゃん!」

でも、これは間違いです。

正確には・・・・「引落と言う強制徴収」

ついでに、固定資産税だけで・・・普通のサラリーマンさんの年収。

納める消費税は、国産乗用車(それなりの・・です。)の1台分。

ここまで納めていると、法人市県民税は、均等割りだけ・・・

まあ、これは赤字でも取られるもの・・・・

ましてや、今年は幸先が悪く。孤独死もありましたし・・・

それだけでも・・・・確実に200万オーバーの赤字。のハズ。

ところが・・・・・

おかしいよね?どこがどうなったら・・・・

累積の赤字を全部払っても・・・うん?

「赤字がなくなったのか?」・・・・・

緊縮財政(そんなわけ・・・ありません。)

美味しいものも食べずに・・・・(そんなわけもなく)

必死にはたらいて・・・(死んじゃうので・・適当に・・・)

今月は、オストドの棲む地区は、「酉の市」(12/2~12/5)

ご招待状をいただくので、1年間飾って置いた縁起物を

神社に納めまして・・・

「社長ぉ~サンマルをニイゴーで・・・」

「じゃあ・・・おつりは、ご祝儀!」

勝手に値引きしてくれるので、ご祝儀で出す。

そうなると・・・

双方、気分が良いので・・・3本締め。

そうそう・・月初に送った(送料だけで1万越え~)

孫トトロへのクリスマスプレゼント。

無事に届いたそうで・・・ほっと一息。

ところで・・・

皆様は、今年1年いかがだったでしょうか?

えっ?

「まだ・・・終わってねえ~」

お叱りも声が聞こえてきそうです。

オストドの年内のお仕事は・・・・あと・・・

お支払関係と・・・・年賀状くらいですね。

来年のお話をすると、鬼が笑いそうですが・・・

今の所・・・今の所です。

オストドが高値設定したマンション。満室御礼いただきました。

空いていて困ってた・・・テナントも・・・

2/3の入居が決まりまして・・・・それも優良な企業さん。

しかも、支店長さんがアパートの契約までしてくださいまして・・・

売上は・・・3%くらい。上がりそうでございます。

まあ・・あと・・・3か月ちょっとで・・・旅に出ます。

目的地は、「バリ島」。

でも・・・お医者様の忠告もあるので、往路・復路と香港経由。

経由するからには、ホテルで1泊ずつ。

飛行機は「キャセイパシフィック」お久しぶりになります。

前回は確か・・・ペナン島へ飛んだ時以来です。

まあ、その旅が終われば・・・・「また・・決算」があるのですが・・・

今度は、もう一つの会社の分です・・・

それでは、皆様。本日はここまででございます。

今年も残りわずか・・・・

どうか、お身体にはご自愛くださいまして、

またのお越しをお待ちしております。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。