SSブログ

オストドのひとりごと。「お騒がせ・・・」 [ひとりごと]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日もポンポコ腹ジイジの拙いブログへようこそ!

ご訪問賜っている皆様の諸願成就をご祈願させていただき

スタートなのでございます。

さて・・・

現在のオストドは・・・鬼の霍乱中!

先日、5月も行きましたけど、6月もオストド3号とメストド2号の帰省にあわせて

北の大地北海道へ行ってきました。

「休み過ぎじゃねえのか?」と言われても、無視して・・・

5月には、10連休。そして6月にも9連休して、2回もフェリー&ドライブ。

「お~燃費伸びる!」愛車のCX60(ディーゼル+マイルドハイブリッド)

カタログに嘘はなく・・・いや、それ以上にリッター25キロは、

嬉しい誤算だったのでございます。

と・・・こ・・・ろ・・・が・・・・

2度目の北海道ドライブ。

メストド1号とメストド2号。オストド3号連れの旅を終え、

仙台港から帰ってくると・・・・・

「息ができません・・・・」

そう訴えるオストド。

またもや・・・救急車のお世話になりまして・・・見慣れた病院。

山Pやガッキーが走っていた・・・あの病院へ運ばれまして・・・

まあ、救急車の中で酸素吸入でラクにはなったのですが・・・

そこからが・・・問題。

採血&ポータブルレントゲン・・・検査の結果は?

「コロナではないと思うけどね・・・明日。発熱外来受診して!」

夜中に家に戻り・・・・「本当に寝ていいのか?目覚めるのかな?」と・・・

次の朝。発熱外来に電話予約をして、もう一度同じ病院へ・・・

鼻の奥に綿棒を2本ぶち込まれ・・・・検査結果を待つと・・

「ウン!新型コロナでもインフルでもない!ウイルス性の上気道炎!」

その日の夕方。有難いことに・・ショートメッセージで、「ネガティブ!」

でも・・・咳はひどくなり・・・・声は殆ど出ないので、

「静かでいい!」と言われますが・・・・

「咳は止めろ!」と言われても・

オストド。持病の一覧の中に「喘息」

つまり、完全に喘息も引き起こしているわけで・・・・

咳き込めば身体じゅうの筋肉が悲鳴を上げて・・・ロキソニンローションで傷みケア。

そんな日々ですが・・・・

「バリに行かないからだ!」

来年の航空券を予約&発券。

今回は、キャセイパシフィック航空さんがお安い(往復香港トランジット)

お値段は十数万円で、往復ビジネス。(13万円台でした・・・税・TAX込み)

本当は、直行のガルーダかフィリピンも捨てがたいのですけど、

「長時間のフライトは許しません!」が出るのでございます。

まあ、メストド1号はあきれていますけどね・・・

それでは、そろそろ・・・病院へ向かう時間。

皆様もどうか体調管理には万全にお過ごしください。

それでは、またのお越しお待ちしております。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。