SSブログ

オストドの旅支度。「飛行機に乗りたい・・・から・・・」 [旅行記・旅関係]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日もポンポコ腹ジイジの拙いブログへようこそ!

ご訪問賜っている皆様の諸願成就をご祈願させていただき、

本日もスタートなのでございます。

さて、本日のお話は・・・・寝ていたハズの悪い虫。

そうではなくて・・・「GG’s」(ジジーズ)の旅。

毎年。恒例でございます。

思い起こせば、新型コロナ患者を積んだ船が、

漂っていた・・・ほんのちょっと前。

オストドの姿は香港の空港の片隅。

中国系の方で、身動きが取れないほど混んでいる。

喫煙所にいたのでございます。

まだ・・・その頃はヘビー級の喫煙者。

今ではその影もなく、咥えているのは・・

The Thirdと言う。ニコチンゼロの電子タバコみたいなもの。

タバコの葉ではなくて、鹿児島茶葉を使用したもの。

まあ、永年「咥え続けたモノ」の代わりで、おしゃぶりみたいなもの。

まあ、話を元に戻すと、その頃は「見た目健康体」だったわけで、

今では心筋梗塞を発症し、「人間辞める!」と喫煙を続け様として、

産まれて間もない「孫」(オストド3号)のつぶらな目に見つめられ、

「わ・・判ったってば!」

と・・・煙草を手放した・・・満身創痍に近いジジイ。

お医者様に相談すると・・・・

「そうですねえ~ 国内なら大丈夫でしょう。」

「海外は?」

「お勧めしません」

「ビジネスクラスなら?」

「まあ・・・お勧めはしませんけど・・・いいでしょう!」

「えっ・・ホント?」

「但し!目的地もしくは経由地にそれなりの医療施設がある・・・」

ここまで来ると、病気は完全に再燃しておりまして・・・・

それでも、5類になるまで、延々と自粛(沖縄方面には行きましたが・・)

久しぶりに・・・・

「行くかぁ~!」

まあ・・・オストドですら、ヒヨッコ扱いのGG’S。

御年80歳を軽く超える・・・・なんて方もおりまして・・・

「医者。連れて行けばいいんjでないかい!」

「いや・・・キレイな看護婦さんがいい・・・」

取り合えず・・・傘下に医療法人を持つA氏が動き・・・

お医者様の同行が決まりました。

如何せん、GG’s。お金だけはあり(人望はないととか・・・)

それぞれが・・・社長。もしくは会長。(ただ単に運が良かっただけ)

品行方正(居る訳がありません。品行不良になりやすい)

健康診断を受ければ・・・「要治療」

そんな、GG’S。ウン十名。

「行先は・・・・」

「バリ!パリじゃなくて・・・バリ島

皆さん。それぞれの思惑が交錯しまして・・・・

「だよねえ~」

オストドの希望は・・・・

まず、第一に飛行機は、往復経由便。

「出来れば・・香港経由でキャセイかな。」

「海老雲吞が美味いんだよね・・・」

第二は、「専用プール付ヴィラで宜しく!」

まあ、色々と言わせていただきました。

今回は、メインのバリ島が、5泊6日。

お宿は、オストドのリクエストが通り、ウブドにあるとあるヴィラ。

そのお値段。1泊。片手万円とか・・・(*^^)v

これでも、お値打ち価格とか・・・一人で占拠する。お二人様用。

つまり、お値段は倍近くで当たり前。

問題は飛行機。

タカタカとキーボードを叩く。・・・・と・・・

「おっ!いいねえ~」

往復。香港トランジット宿泊をしなければなりませんが、

往復ビジネスクラスで・・・そのお値段は、納得のお値段。

香港空港に直結しているホテル。1泊ウン万円を払っても、

夜中にどこかの島国のうす暗い空港でバカ高いコーラを

飲むより・・・

「これいいねえ~発券!」

お忙しい。とある一部上場や二部上場のメンバーは、

直行便が良いとか・・・

その方々は、6泊(機中1泊)7日。

オストドは、納得の5路線で、7泊8日。

往路は、夕刻 成田発で一路香港。着後トランジット入国で翌日朝に

バリ島へ飛び、午後着。

帰りは、お昼にホテルをチェックアウトして、夕方の便で香港へ、

トランジット入国して空港直結ホテル泊。

翌日の便で、香港→台北→成田。

出発日は・・・極秘事項扱いなのでご容赦いただきますが・・・

まあまあ・・・良い季節。

大学病院の主治医に確認したら・・・・

「行くな!って言っても、行くんですよね?お医者様同行の様ですし・・」

「現地に日本語の通用する病院あるし」

無理やり・・・苦笑交じりの許可を頂きまして‥と言うより、

「支払い済みですけどね・・・」

つっこみどころ満載ではございますが、旅支度の殆どが終わりました。

-手配が終わったもの-

往復の航空券(支払い済み)バリ島往復送迎車(支払い済み)

バリ島のホテル(支払い済み)香港のトランジットホテル(手配のみ・現地払)

手配が終わっていないのは、こまごましたモノと成田空港の駐車場。くらい。

どんな旅になるのでしょう。

今から・・・ワクワクしている。そんなオストドなのでございます。

またのお越しをお待ちしております。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。