SSブログ

オストドのためいき。「愚痴られても・・・」 [ひとりごと]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本年もボチボチと書いてまいりますので、宜しくお願い申し上げます。

さて、本日もご訪問賜っています。ご常連の皆様。

そして、通りすがりの皆様の諸願成就をご祈願させていただき、

スタートなのでございます。

本日のお話は・・・「愚痴られても・・」でございます。

昨年の暮れ。営業最終日。年内最後でお迎えした

お客様。御取引先A社(業界最大手)のIクン。

「社長に笑い話をご提供しようかと・・・」と

アポイントが入りました。

「ふ~ん。来なくてもいいけど・・・年末の挨拶でしょ?」

「いや・・聞いてください。」

あんまり乗り気にはなれませんでしたが、営業最終日の

最後のお客様枠があいていましたので、そこへ・・・・

彼の口から出た言葉は・・・・

「ご報告があります。」

「はいはい・・・」

「僕!離婚が決定しました!」

「はあ?」

彼の仕事柄と言いますか、彼の会社は特殊でして、

本人の不始末(罰金刑以上)だけでなく・・・

親族によるモノも・・・アウト。

つまり、退職勧告になるわけでございまして・・・

奥様のお仕事の「報酬」の部分についてのご相談が

前にあったのでございます。

その時は・・・

「インボイスは必須だよね!」などなどアドバイスしていたのですが、

奥様から三行半。つまり、離婚を切り出されたそうで・・・・

一瞬。「それって・・・」と言いそうになりましたけど・・・

「自分で考えなさい」としか言えません。

どよ~んとした。お休み突入だったのでございます。

それでは、本日はここまででございます。

またのお越しをお待ちしております。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。