SSブログ

オストドのひとりごと。「ネガティブ」 [ひとりごと]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日もポンポコ腹ジイジの拙いブログへようこそ!

ご訪問賜っている皆様のご健康とご多幸。

ついでに諸願成就をご祈願させていただき、

スタートなのでございます。

さて、先日。正確には1か月以上前のこと。

朝。仙台港に着いたフェリーから、一路延々と

約340キロの行程を走り出した。オストド。

「う~ん!疲れた・・・体調がちょっと・・・」

そこで、ハンドルを託したのは、メストド2号。

「とりあえず・・・トンネルが連続する前まで・・・」

彼女の運転最高距離を更新する150キロほど・・・

その間。助手席に座り・・・眠気。そして、

体調不良と闘っておりました。

なんとか、自宅へ着いて、「明日は仕事じゃ!」と

思っておりましたが・・・・・

「い・・息ができません」と言うのが精いっぱいだった

そんなオストド。

その時は呼吸困難だったのでございます。

慌てて呼んでもらった「救急車」

到着する頃には、自力歩行ができましたが・・・

「心臓やっているし・・念のため・・・・」

救急車でかかりつけの大学病院へ搬送・・・

救急車の後を運転してきたメストド1号。

病院へ到着して、当直の医師の見立ては・・・

「コロナかも・・・」

ポータブルレントゲン(レントゲン室を汚染しない様に・・・)

そして、「採血」

「結果が出るまで、外に停めてある(救急外来用駐車場所)へ

「車のなかで、1時間ほどお待ちくださいね!」

到着時は、ストレッチャーから車椅子。

でも、その後は・・・「歩き!」

検査結果は・・・・

「多分!コロナじゃないと思うけどね。肺は綺麗だし。」

「そうですか・・・・」

「うん。白血球数の数値が高いので、ウイルス性気道炎。」

「はあ・・」

「念のため、朝になったら、発熱外来受診してね。電話予約して・・・」

「その日に診ていただけるのですか?」

「うん。大丈夫だと思うよ!じゃあ・・帰っていいや・・・」

呼吸困難だったのが・・・嘘の様。声はあまり出ませんが・・・帰れ!

お会計は、「とりあえず・・・5000円。2週間以内に会計で精算ください。」

1日分のお薬を頂いて帰宅。

朝になり・・・電話を掛ける事。数百回。

やっと・・・繋がりまして・・・・

メストド2号の運転で、再び・・大学病院へ

普段は、正面玄関近くの駐車場に車を停めますが、

今回は・・・救急外来用の駐車場。駐車料金は掛かりませんが、

勝手に病院内へ入ることは出来ません。

予約がある旨と名前を告げると・・・・

「予約時間の5分前になったら、病院内へ入り・・・・」

いつもは、正面玄関から入りまして、アルコール消毒と

サーモで体温測定をして・・・受診券を機械に通しますが・・・

発熱外来と言っても・・・「ここ!病棟への通路ですよね!」と

言いたくなる所にございまして・・・・

まあ、名前を告げると「個別待合」へ通され・・・・

「検査」

新型コロナにインフルエンザ等々。

暫くまたされまして・・・・「コロナ以外は陰性(ネガティブ)ね。」

「はあ・・・・」

「抗原検査は陰性だったけど・・・PCRは、外部委託だから・・・」

ご説明によりますと、PCRの結果が陽性なら、ドクターからお電話が

陰性なら・・・ショートメッセージでのご連絡。

すべて・・「ネガティブ」。つまり、陰性。

呼吸器科でかかっている先生曰く・・・・

「大丈夫!喘息にはなってないし・・・・」

「はあ・・・」

でも、本日でかれこれ1か月以上。咳がとまりません。

声も多少出ますけど・・・・声量は少な目。

それでも、お仕事は、二日ほどお休み。

計4日間。ベッドの上。(熱が下がらなかったので)

それから、昨日まで・・・

不要不急の外出は避けましても(お昼は食べに行きましたが・・)

咳は止まらず・・・・

ついでに、流し込み続けた「栄養ドリンク」が悪いのか?

「病は喰って直す!」主義のオストド。

ココ数か月の「暴食」のせいか?

ちょっとばかり・・・・糖尿の数値が悪化。

早く「ネガティブ」になる様に、某森〇のトリプルヨーグルトと

サラダ。ついでに賢者の食〇をせっせと飲みまして・・・

因みに本日の朝ゴハンは、R-〇の飲むヨーグルトと低糖質のハムチーズパン。

お昼は、アイスティー(微糖)とオーガニックサラダプレート(BLTサンド)

「次の採血までの辛抱じゃ!」と言いながらも・・・・

「ス・・・ストレスがぁ~」

お酒を止めて・・・タバコは泣く泣く禁煙して・・・

ギャンブルからも足を洗い・・・

唯一の楽しみは・・・「食べる事!」

結構。キツイものでございます。

それでは、皆様。暑い日々が続きますが、

お身体にはご自愛いただき、またのお越しを

心よりお待ちしております。









nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。