SSブログ

オストドのひとりごと。「やられて・・・しまいました。」 [ひとりごと]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日もポンポコ腹ジイジの拙いブログへようこそ!

ご訪問賜っている皆様の諸願成就をご祈願させていただき

スタートなのでございます。

さて、本日のお話しは「やられて・・・しまいました。」

因みに殴りでもありません。

幼少期、オストドは身体が弱かった・・・・

毎年必ず通っていた病院は、小児科に接骨院ついでに歯医者に眼科

そうそう・・耳鼻科も忘れてはいけません。

その頃から、オストドは「小児喘息」東京の端っこ。工場が沢山ある

そんなところに住んでいたからでしょうか?

貧弱な身体で育った・・ハズの少年の頃のオストドは、

ある時を境に「まるで天使」だった皮を脱ぎ捨て、「悪魔の申し子」と

呼ばれる頃には、通うのは歯医者と接骨院。

喘息は影を潜めたのでございます。

まるで、「この世の春を満喫していた」学生時代を過ぎ・・・

それなりのおっさんになった頃。「お待たせ!」とばかりに

「喘息のヤロー」が顔を出してきたのでございます。

それでも、新型コロナ禍の頃は、まだ良かった。

心臓がポンコツになっただけ・・・・

そこへ、「おうおう・・・今年はやらせてもらうよ!」と

やってきたのでございます。

オストドが持って歩くカバンは、「そろそろ・・・両手が使えないと」と

リュックに置き換えられましたが、そこには・・・・

「ぜんそくです。うつりません」

社員さんがくれたタッグが付けられています。

さて、今から2カ月以上前のこと・・・・

くしゃみと鼻水が止まらなくなりました。毎月診察していただいている

呼吸器科の先生に話すと、鼻水を押さえる薬をいただきました。

その時・・・「多分、咳が出る様になるね・・・間違いない」

間違えて欲しかったです。

今月病院に行き、「咳が・・・」と言った所・・・

吸入薬が変更になりました。

それでも・・・・咳は止まるどころか・・・・酷い有様。

その咳を聞いているメストド1号はイヤな顔をします。

社員さんも迷惑そうです。

オストドの喘息は、主たる要因は「ブタクサ」つまり・・・1年中。

何の祟りか知りませんが、スギやヒノキの方が良かったと思います。

オストドの体力は限界に近づいてきています。

本人も「楽になりたい」と思うときもありますが、

「死ねるんだったら・・・さっさと死んでいるよな!」と思います。

「癌」に罹ったと気は、「イトコ」が同じ病で死んでおり・・・・

まあ、オストドの主治医団が良かったのか?

その先生は、オストド一家に限り、24時間365日診てくれていましたので、

死ぬこともなく。ガン保険に所得補償保険にと・・・

「働くより、かせげるんじゃね?」と思うくらい。

突然、心臓付近に傷みが一瞬走り、息苦しくなったので、

救心を飲み続けておりましたが・・・・・専門医の診察を受けると・・・

そのまま、隔離され(逃げ出さない様に)救急車が呼ばれて・・・・

その診察を下した。先生が所属する大学病院へ転送され・・・・

心臓の約3割近くが壊死している様ですけど・・・・・

最近の検査結果によれば、「オストドさん。本当に心筋梗塞やりました?」と

数値は良いみたい。

多分、身体が弱っているのは、「完全なる睡眠不足」です。

昨晩は、「別のお仕事?(ギャラは発生しませんが・・・)」をやり、

いつもなら、そのままネオンに誘われる蝶々たちと・・・

誰が名付けたのか?忘れましたが、「妖怪クラブ」に行くところ、

「寝る!」と寝てました。多分、9時間ほど寝てました。

まあ、薬の影響(漢方薬 咳止の類)で、おしっこにおきること8回。

会社に戻ってきたのが、午後2時。

でも、1時間お仕事をしたら・・・グロッキー。

幸い、お昼寝セット(敷布団と寝袋・枕)があるので、1時間ほど

薬が効いてくるまで寝ておりました。

花粉症+喘息スイッチ=酷いめにあう。

どうか皆様。お身体にはご自愛ください。

またのお越しお待ちしております。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。